あゆみ第二幼稚園ブログ

桜見つけた!!~あかしや組~

今日の朝、幼稚園で放送が流れ園長先生が園庭に桜がひとつ咲いていることを教えてくれました。

それを聞いていたあかしやさん「園庭に桜咲いてるんだって!」「玄関にもあるけど違う桜だよね!!」と急いで教えに来てくれる姿もありました。とても嬉しそうだったため、あかしやさんみんなが集まってから園庭に桜を見に行きました。


あかしやさんも担任も上を見上げながらなかなか見つけられず「どこかなぁ~」と言いながら探していると子ども達から「あった!!」と嬉しそうな声が聞こえ見てみると木の幹に桜が一輪咲いていました。「もう少ししたら沢山咲くかなぁ」「咲いたらお花見したいね~」と桜が咲くのを楽しみにしている姿がみられましたよ。


その後は少しだけ中庭で遊び、気持ちの良い気温に子ども達も嬉しそうでした。

もう少しで園庭遊びも始まりそうですね♪

子ども達とたくさん体を動かして元気いっぱい楽しみたいですね



カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ