あおばちゃんだいすきだよ♥ ~あおば組~
今日であおば組も修了式を迎えました。(15名全員で迎えることができました!)
とうとうこの日が来てしまったのだと朝から寂しい気持ちになりましたが、あおばちゃん達が「おはよ~!!」と元気に登園してくれている姿を見て「今日はあおばちゃんの好きなことをいっぱいして笑顔で過ごそう!」と思い・・お腹のすいたあんぱんまんにあめちゃんを食べさせてあげるゲームをしたり、椅子をまるくならべて座り、「♪お寺のおしょうさん」のじゃんけん遊び、お引っ越しゲームなど笑顔で楽しみました!
そして今日はあさこ先生のお誕生日だったのでサプライズでお誕生日ケーキ(あおばちゃんのお誕生日で使っていたケーキです)を用意してみんなでお歌のプレゼントもしてお祝いしました♪
あさこ先生は涙を流して喜んでくれて、あおば組のお部屋が温かい雰囲気に包まれましたよ(^^♪
その後は最後のお弁当をレジャーシートで準備し、好きなお友達と一緒に食べました!
準備やお片付けも自分で出来るようになり、「せんせい!見て!!ひとりでやったんだよ!」と良い顔で教えてくれていましたよ!
今日は早めにお帰りの準備を終わらせてから、新しい組のカラー帽子を一人ひとりに手渡しました。
喜んで取りに来たり、中には「あおばのままが良い」と涙が出ちゃう子もいてクラスが変わることを感じているのだと思い・・担任も我慢していた涙が溢れました。
今日でかわいいあおばちゃん達が年少組に巣立っていきましたが、いままであおば組で経験してきたことを年少組で発揮してくれると思っています!!
あおばちゃんが輝いている姿を満3クラスから応援していますね。
至らないこともあったと思いますが、保護者の皆様には温かく見守って頂き感謝しています。ありがとうございました。
あおば組担任 近江谷 宏美




学校法人後藤学園