あゆみ幼稚園ブログ

ふかふかのゆき〜!楽しかったね雪遊び!!②

お誕生日会&ひなまつり会☆①

今日は、待ってた待ってた3月生まれのお誕生日会でした☆
ももぐみさんは、1人のお友達がお誕生児さんでしたよ♡
お誕生日会では、みんなの前に出てきてお名前や質問に答えたりと、
クラスみんなでその月のお誕生児さんの事をたくさん知れる日です♡
今日も、2つの質問に元気よく答えてくれていました!
「みんな4さいになったんだよ~!」と言うと、ちょっぴり驚いていたり、「一緒だね♡」など温かい雰囲気になりました♡

みんなかっこいい おにいさん、おねえさんになったね☆
おめでとう~!!

ひなまつり会(お部屋でクイズ・ゲームの様子です♡)

ひなまつり会、楽しかったね!part②

ひなまつり会、楽しかったね!part①

今日はとっても楽しみにしていたひなまつり会!
「お部屋にも、おひなさまとおだいりさま来るんだって~!」と伝えたところ、
「こわーい!」「もうくる~?」と色んな反応が見られました♩

ひなまつりクイズに全問正解したら、美味しいものが…♡ということで、
みんなで協力しながら、ひなまつりクイズに挑戦!

ひなまつりは、なにをしているところ?ひなまつりの日に食べる食べ物はどっち?など、由来に触れながら
クイズを出してみました。すると、「ぜったいこっちだよ~!」と迷うことなく正解を選ぶ姿が!
日々、ひなまつりの歌に親しんだり、飾ってあるひな人形をじっくりと見ていたこともあり、記憶に残っているんだなぁと感じました。
「こっちにおいでよ!」とお友達を誘ったり、正解すると、「やった~!」と喜び合うばらぐみさん。
みんなで楽しいことを共有できて、とても良い時間を過ごせたのではないかなと思います(*´▽`*)

そのあとは、みんなでまーるくなって、おひなさまとおだいりさまの登場を待ち構えていました!
ばばばあちゃんも来てくれて、美味しいものもプレゼントしてくれましたよ♡
お家でもぜひ、お話を聞いてみてくださいね♩

明後日は、いよいよ参観日!みんなとっても楽しみにしています。
最後に、子ども達とお家の方々と一緒に、楽しい思い出を作ることができたら嬉しいです(*^^*)
気を付けて、お越しくださいね!

※この日に、思い出バインダーと米ソリを持ち帰りたいと思います。
まだお持ちでない方は、明日までに大きめの袋を持ってきて頂けたらと思いますので、ご協力よろしくお願い致します。

ゲームの様2☆さくらぐみ☆

ゲームの様子☆さくらぐみ☆

ゲームは全部で3つ行いました!

タオルドッチ、転がしドッチ、大根抜きをしましたよ~!

みんなのキラキラ笑顔が沢山見られました!
身体を沢山動かして楽しい時間になりました(*^▽^*)

明日は待ちに待った参観日ですね☆
子ども達はお母さん方に見てもらえるのをとっても楽しみに、また、ドキドキしているお友達もいます(^^)

楽しみにしていて下さいね(*^▽^*)!!!
明日もお待ちしております!

今日のつくしさん♡②

今日の大根抜きゲームは、3月生まれのお友達に抜く役をお願いしました☆
ゲーム何がしたい?と聞くと、大根抜きーー!!と沢山のお友達から聞こえてくる
大人気なゲームなので、これからも沢山できたらなと思います!

今日のつくしさん♡

今日は盛りだくさんな一日でした!
まずは3月生まれのお友達のお誕生会をしました♡
待ちに待っていたお誕生会☆3月生まれのお友達は朝からウキウキで登園してくれました!
とても嬉しそうな笑顔で、堂々とお話してくれましたよ!

その後は、ひなまつりクイズ大会をしました(*^^*)2択から正解だと思う方を選ぶクイズです☆
お友達と一緒に、どっちかな~と考え正解でも不正解でも楽しみ、大盛り上がりでした♬

その後、みんなからリクエストが多かった大根抜きゲームとタオルドッチをして楽しみました!

そして、、、ゲームで盛り上がっている間にばばばあちゃんと、お雛様&お内裏様が来て
桜餅のプレゼントをしてくれました♡

誕生会にひなまつり会、ゲーム大会も出来て楽しい一日になりました( *´艸`)
また明日も楽しい一日になりますように♡明日もお待ちしています!

*大根抜きゲームの様子、次のブログで載せます!

カレンダー

前の月 2021年03月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ