あゆみ幼稚園ブログ

発表会のお絵描き☆毛糸で可愛い飾り作り

土曜日の発表会は本当に素敵でしたね(^^)
みんなとても頑張りました!!
今日は発表会で楽しかった所をお絵描きしましたよ♪
どんなお絵描きにするのかを聞くと、「ケボーンにするー!!」「プリンセスのにするよ〜!お友達も描く〜〜」と、
みんな描く物を決めていました☆
早速お絵描きをスタートすると、それぞれ心に残った素敵な瞬間を一生懸命描いていました(^^)
お時間のある時に是非、見に来てくださいね☆

そして、お絵描きの後は毛糸で素敵な飾り作りを行いました!
作り方を教えると・・・みんな覚えるのが早くてあっという間に「先生出来た!!」の声が聞こえてきました(^^)
もこもこの可愛い心も温まる素敵な飾り♡お家でも一緒に作ってみてくださいね♪

明日は楽しみにしていた発表会♪

いよいよ明日は発表会本番ですね!お家でのみんなの様子はどうでしょうか?
そわそわ落ち着かなかったり、ワクワクしているんじゃないかな~と思います!!

今日は劇とお遊戯の確認をして、たんぽぽのお友達が大好きな作って遊ぼうパーティーをしました(^-^)
毎日の練習で思う存分作って遊べていなかったため、みんな大喜びでした!
いつもは使わないものも少しだけあったり・・夢中になっていました!

明日の本番はどんなハプニングがあるのか私もドキドキ・・
たんぽぽ組らしい「元気!」と「一生懸命★」なところをたくさん見ていただけたらと思います♪
お昼からですが元気いっぱいなたんぽぽさんに会えるのを楽しみに待っていますね(^-^)

椅子取りゲームの様子です♡

そして、ついに、明日、、、!本番ですね!!

今まで練習してきたことを披露する日。それが、ついに明日となりました。
今日は明日に向けて、最後のホール練習をしました。
総練習の日、緊張して声を大きく出すことが出来ず、悔しい思いをしたひまわりさん。
お部屋で反省会をし、良かったところ、もう少し頑張れるところ、沢山の意見を出し合いました。

「本番は絶対に大きな声を出す!!」と、前向きになったひまわりさん!!!
そして、今日。最後の練習の日。ひまわりぐみには緊張がはしりました。

昨日の反省を活かし、皆で気持ちを一つにしてから、ホールに向かいました。
劇の練習が始まると、総練習の悔しさを思い出し、皆に聞こえる大きな声で、一生懸命練習する姿が、、、!!
本番ではないのに、涙をこらえるのに必死な担任でした、、。(´;ω;`)


幼稚園生活最後の発表会。緊張や不安、楽しみな気持ち、様々な気持ちで登園し、本番を迎えると思います。
私も、安心して楽しんで発表出来るように声掛けしますが、お家でも、「絶対大丈夫だから、楽しんできてね!」と送り出して頂けると嬉しいです。(*^-^*)

皆で気持ちを一つに頑張ります☆応援よろしくお願い致します!

なんだかいつもと違う?! ひまわりぐみ???

今日は、うさぎぐみさんで楽しく活動し、発表会に向けて、最後の練習もしました♪

いつもと違うおもちゃがたくさん!!
最高に盛り上がりました☆

「前、うさぎぐみに行ってたんだけど、久しぶりに来たわ~」「めっちゃ懐かしいんだけど~」~と言っているお友達も、、、( *´艸`)
明日のことを考えて、「明日ドキドキする~」と言っているお友達もいたので、良い気分転換になったかと思います☆

楽しい時間になりました(*^▽^*)

発表会、がんばろうね(*^▽^*)

「あした、発表会だよね~!」と嬉しそうにお話していたいちごさん♪「ドキドキしてる~?」と聞いてみると、「ちょっぴりどきどきする!」「パワーいっぱいためて、がんばる!」など色んな声を聞くことが出来ました。今日は、みんなで最後のお歌を歌ったり、ばけちゃまをみんなで踊ってみたり…。約1か月の中で、色んなことをお友達と取り組んできたり、楽しんでくれたのだなと嬉しく思いました。少しだけ発表会のお話をした後は、みんなで「仲良し椅子取りゲーム」で大盛り上がり!!座るところが少なくなってきたら、お友達のお膝の上に♡「ここ座っていいよ~!」「きゃ~!!」とみんなとっても良い表情でした♪
3部ということで、少し眠たくなる時間帯ではありますが、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います!

【再確認です♩】
お遊戯後、全員夏制服に着替えるため、肌着はタンクトップの形や半袖タイプの物を着用してきて下さい。
再度、衣装プリントに目を通して頂けると嬉しいです。ご協力、宜しくお願い致します(*^^*)

明日の発表会どきどき!そんな時は…

明日の発表会の緊張は遊んで吹き飛ばそう!!ということで今日はたっぷりと遊んだあじさいさん♪
なんと、あじさいぐみにおばけが登場…(*_*)私が作ったおばけをみてみんなも「作る~!」と盛り上がり、まずは袋に空気を入れるところから(^^)「穴空いちゃった~!」「難しい~!」と少し苦戦…その後は自分で顔を切って貼り紐を付けて完成~!!
「おばタイムスタート!」の合図で他の遊びをしているお友だちを驚かせました!おばけに当たらないように必死によけて遊んでいる様子も面白かったです!電気をチカチカと照明係をしてくれている人たちもいましたよ(笑)そしてさくら組さんにも少しだけお邪魔させてもらいました♪またおばけで遊ぼうね~☆

そして明日はいよいよ本番…!最後のホール練習も無事に終わり、なんだかドキドキしている様子のあじさいさん。帰りに「緊張しているひと~?」と聞くと、半分以上のお友だちが手を挙げていました。「今日は寝れないかも…」「R-1を飲んで風邪引かないようにするね!」というお友だちもいました(笑)
何があっても大きな拍手をお願いします!!さぁ頑張るぞ~!!

No.2~さくらぐみ~

今日の夢中で遊んでいる様子No.2

明日の発表会がんばるぞ~!!!~さくらぐみ~

今日は発表会前日!!!

総練習中はなかなかゆっくり遊べなかったので今日は朝からお部屋で存分に遊びました♪
お遊戯を掛けると喜んで踊ってくれました(#^^#)
昨日の総練習とっても上手だったので、ただただ自信を持って本番を迎えて欲しいなと思い
ホールの練習では気を付けるところの確認だけ!あとはもう絶対に大丈夫!!!と
お話をして少しだけ練習しました♪
移動の時の足音や声を少し抑えてやってみよう!と練習してばっちりできました♡
さすが年長さん、意識を変えれば必ずできるんですよね。
いつも驚かされてばかりの担任です。

明日は緊張すると思うし、間違っても失敗してもいいので
大きな声で頑張れば100点満点だよとお話しています(#^^#)
お休みなく、普段通りの頑張りが発揮されて楽しんでくれますように!

発表会頑張るぞ!!

総練習も無事に終わり、気持ちは発表会!
「ちょっぴりだけホール使えるみたいだけどどうする?」と
聞くと「やりたーい!」とやる気満々なばらさん達★

皆で練習するのも最後だったのね~と打ちながら思っています…
それでもみんなで楽しんで作り上げてきた劇や
にこにこ笑顔でノリノリで踊っている姿を
お家の方々にお見せできることが今からドキドキ・ワクワクです☆

緊張等もあると思いますがいつもの姿をお見せできますように…(*^^*)

ちなみに最後のショットはいつもお部屋で踊っているパプリカポーズです!

本番どうぞよろしくお願いします!

カレンダー

前の月 2019年12月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ