あゆみ第二幼稚園ブログ

おには~そと!!ふくは~うち!!うさぎちゃんAコース

2月1日うさぎちゃん教室でも
豆まきを行いました。

お腹の中に鬼がいるんだよ~
担任自ら、紙で作った小さな鬼に
豆まきをして見せると
「やりた~い!!やりた~い!!」と
やる気満々。
みんなで新聞豆を作り、鬼退治に備えました。

みんなで豆まきするのは、
あ・・先生扮する赤鬼です
いざ鬼がやってくると―-------ー
ちょっぴり不安そうな顔をはしていましたが、
泣く子もいなく全員で鬼退治することが出来ました。
強くなりましたね。



うさぎちゃん久しぶりの登園

うさぎちゃん教室Bコースさんは
3学期今日からスタートです。

みんなにこにこで来てくれました!!
お外遊びからのスタートでしたが、
山に登り滑り降り
雪玉を見つけて雪だるまつくり
沢山お話をしてくれたり
むぎゅっと来てくれたり・・・
楽しみに来てくれたのが伝わってきました。
ちょっぴり大きく感じました。

初めてのお弁当
そしてお誕生会でした
あさからお弁当のお話をしてくれていましたよ。

3学期はあっという間ですね
毎回楽しかった事をひとつ
持って帰れるように
みんなで楽しんで行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


今年もよろしくお願い致します。

今日からうさぎちゃん教室
3学期スタートです。

久しぶりの登園でしたが
皆元気に来てくれましたね。

なんだかお話しも上手になって、
3学期がまた楽しみになりました。

きょうからお弁当も始まり、
おにぎりひとつと言う少ない量ですが
みんなで嬉しそうに頬張っていましたよ!

3学期はあっという間に過ぎてしまいますが
毎回楽しい事をひとつ
それぞれに持って帰れるように
みんなで楽しんで行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

来年もよろしくお願い致します。―part2―

今日は2学期最後の
うさぎちゃん教室Bコースでした。
12月生まれさんの
クリスマスお誕生会を行いました。

サンタさんの登場に驚いていましたが、
「あのね、○○○○○○たのんだの」
とサンタさんにおもちゃを真剣に教えていたり、

お迎えに来たお母さんに
「サンタさん来たんだよ」と教えたり。

かわいい声が今日もたくさん聞こえてきました。

お話しも上手になってお兄さんお姉さんになりましたね。
全力で頑張っている姿がとってもかわいいです。

冬休みはおうちでのんびりしてくださいね。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。



来年もよろしくお願い致します。

うさぎちゃん教室Aコースさんは
今学期最後の教室です。

今日は12月生まれさんの
クリスマスお誕生会を行いました。

サンタさんのパネルシアターを見ていたら
鈴の音と一緒にサンタさんが来てくれました。

お誕生日のお友達にはお誕生冠、
子ども達にはプレゼントを届けてくれました。

今年最後のうさぎちゃん教室を、
楽しく過ごすことが出来ました。

11月から始まったひとり登園
本当に頑張りましたね!!
「出来るよ!!」「出来たよ!!」
と、いいお顔をたくさんみせていただきました。

冬休みはの~んびり過ごしてくださいね。

大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

11月生まれさんお誕生日おめでとう!!

ひとり登園が始まって、初めてのお誕生会です。

くまちゃんのパペット人形がやってきて
一緒にかぶを抜きました
うんとこしょ どっこいしょ。

途中で魔女さんもやってきて
かぶを大きくしてくれました。

なんと!!
そのかぶの中身はお誕生冠とーーーーー
みんなが大好きな○○○でした~!(^^)!
魔女さんありがとう!!

お母さんのお迎えを待ち
みんなでお誕生日パーティーをしました!!

11月生まれのお友達
お誕生日おめでとう(^^♪

明日はBコースさんですね。
お待ちしております。




ひとり登園楽しんでいます。

今月から始まったひとり登園ですが
園生活も少しずつ頑張っています。

ひとりでシールを貼ったり
手洗いうがい、お名前呼び………
今日は(Bコースさん)なんと製作も
やってしまいました!!


今週はお兄さんお姉さん(在園児)の力を借りて
ホールデビューもしちゃいました。

子ども達の力って偉大ですね。
助けられています。
ありがとう!!






バイキンマンをやっつけろ!

うさぎちゃん教室Aコース。
ひとりで来てくれるようになって今日で3回目になります。
子ども達も大分楽しんでくれるようになりました(^^♪

今日はボールプールのボールを部屋いっぱいに出して楽しみました。

アンパンマンにごちそうを食べさせて
バイキンマンをやっつけて
全身でめいいっぱい楽しんでくれました。
楽しかったご褒美にバイキンマンからもらった
袋にボールを入れるとなんと!!
ドキンちゃんが出来上がりました✌

優しく食べさせてくれる子
汗を流してやっつけてくれる子
みんな一生懸命でしたよ。
とっても可愛かったです。

次は何をしてあそぼうかな~
Aコースさんは次は20日ですね。

Bコースさんは17日です。
お待ちしております。

お母さんいってきま~す!!

うさぎちゃん教室の
ひとり登園がはじまりました。
玄関からお母さんと離れてひとりで頑張ります!!

涙をこらえて登園する子
先生に抱っこしてもらって登園する子
笑顔で登園する子
玄関にも様々なドラマがありましたね。

お部屋の中では時々お母さんのことを思い出しながらも
楽しんで遊んでくれましたよ。
こんなに笑ってくれるんだあ
こんなにお話してくれるんだあ・・・
と今までと違う可愛い姿をたくさん見せてもらいました。
これからがとっても楽しみです。

次回は
Aコースさんは9日
Bコースさんは10日ですね
お待ちしております。




うさぎちゃん教室 親子遠足

昨日までの雨も一転、晴天の中親子遠足に行って来ました。

お弁当を持って月寒公園へレッツゴー!!
長いすべり台、迷路のような沢山の遊具。
みなさん良い顔を見せてくれましたね。


ママ、みてて~
   いっしょにすべろう♡

なんて可愛い声も沢山聞こえてきました。

遊具遊びの後は美味しいお弁当。
ママのお弁当はやっぱり美味しいね。

お弁当の後は林へ探検に行きました。
運良く、りすに遭遇したり!!
イガグリを見つけたり。
宝物をちょびっとずつ見つけてきましたね。

楽しい思い出は出来ましたか?
1学期からは想像できないほど
子ども達と触れ合うことが出来
私もとっても楽しかったです。

遊んでも遊びきれないほどの大きな公園で
楽しい1日を過ごすことが出来ました。
朝早くからのお弁当作り
たくさんのご協力本当にありがとうございました。

次は10月になりますね。
お待ちしております。








カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ