あゆみ第二幼稚園ブログ

うさぎちゃん教室1学期終了です。

うさぎちゃん教室A・Bコース共に1学期終了です。
Aコースはジャムおじさんにプレゼントしてもらった粘土であそびました。
Bコースさんはホールあそびと水あそびをしました。

5月からスタートしたうさぎちゃん教室ですが、
いつの間にか一緒に遊んだりお話しをしてくれるようになり、なかよしになってくれました。
とっても楽しかったよ!!

夏休みも元気いっぱいお外であそんで
大きくなったみんなに会う事を楽しみにしています。

1学期、沢山のご協力ありがとうございました。
2学期もよろしくお願い致します。

初めてのお出掛け♪

空は青空お出掛け日和?
バスに乗って公園へ行こう!!
場所は丘珠緑地公園です。

おはようと同時に(お部屋へは行かず)バスに乗り込みます。
「みんなおはよう!!」………テンションが高いのは担任だけ?!
2・3歳ちゃんのみんなは外に釘ずけちょっと緊張気味のかっちかちでした。
そうですよね。そうでした。だからかわいいんです。

公園では、「せんせーい!!やっほう。」
「いっしょにすべろう」「ぶらんこ」…
元気いっぱいのうさぎちゃんとまた仲良くなれました。
とっても良い顔していましたね。

私も楽しかったです!!親子遠足も楽しみだね。
次回はお誕生会・お楽しみ会です。お待ちしております。

うさぎちゃん教室が始まりました(^^)v

待ってた待ってたうさぎちゃん教室。

いよいよ始まりました。私達もお待ちしておりました!!


初めての環境・初めての先生たち・初めてのお母様方に
少々緊張気味のみなさんでしたが…(担任も緊張しました^^;)
時々見せてくれる笑顔がとってもかわいくて
早くあそびたくなっちゃいました。

初回はオリエンテーションと自己紹介
と言う内容になりましたが、沢山のご協力
ありがとうございました。
次回はクレヨンあそびです。お待ちしております。

一年間どうぞよろしくお願いします。

うさぎちゃん教室親子遠足

今日は待ちに待ったうさぎちゃんの親子遠足でした。場所は大通り公園です。お弁当・おやつ・水遊び道具を持ってバスに乗って出発です!! 朝はちょっぴり雲、ちょっぴり風…不安をよぎる天気でしたが、次第に明るくなり始め無事出発することが出来ました。

雲なんてなんのその!!水遊びを満喫です。お母さんと作った水遊び道具を片手に水路を行ったり来たり、湧き出る水に手を入れて興味津々、手作りじょうろも楽しめましたね。お弁当の後の自由遊びでも水を楽しむ姿がありました。
ぶらんこをずっと楽しんだり、遊具を満喫してから水遊びを楽しんだり、色んな姿がうさぎちゃんらしくてまたかわいかったです。

朝からのお弁当づくりお疲れ様でした。初夏のひととき楽しむ事は出来ましたか?ご協力ありがとうございました。
来週はどろんこあそびですね。お待ちしております。

うさぎちゃん教室mini運動会

6月19・20日うさぎちゃん教室でも運動会を開催しました。場所は幼稚園の園庭です。
プログラム1番 アンパンマン体操です。体操の応援に駆け付けてくれたのは…さつきアンパンマンです。お父さんお母さんも一緒に体操してくれました。ありがとうございました。
プログラム2番 障害物競争です。草を超え、バイキンマンをやっつけて!!アンパンマンに新しい顔を届けました。
プログラム3番 大玉リレー そして4番は玉入れです。
盛りだくさんの競技でしたが、あっという間でしたね。みんな頑張ったね。とってもいい顔をしていたよ。
7月には親子遠足もあります。楽しみですね。またお待ちしております。

うさぎちゃん教室スタート

うさぎちゃん教室がスタートしました!!
「おはようございます。」「・・・・(名前)です。」とドキドキしながらお話してくれましたね。恥ずかしくなっちゃってうつむいちゃうお友達もいましたね(*^_^*) 初めてなので当たり前です、心の声聞こえてきましたよ。これから仲良くなって元気な声、沢山聞かせてもらう予定です。抱っこもさせてくださいね。お待ちしておりました。どうぞよろしくお願い致します。
シール帳をお渡しして名札を付けさせてもらったら、ちょっぴり誇らしげになりましたね。ちょっぴりおもちゃで遊んだ後は、みんなで力を合わせてお片づけ。お母様と並んで椅子に座ったら園長先生のお話です。そして、智美先生から袋のプレゼントをお渡しさせていただきました。(中身は教材なのですが…すいません^^;)みんなの良い顔が見れました。自己紹介のご協力ありがとうございました。何かのお役に立てたら嬉しいです。すこし遊んだらあっという間に帰る時間になってしまいましたね。
次回からはたっぷり楽しみましょうね。一年間どうぞよろしくお願い致します。

修了おめでとうございます。

2月26日 うさぎちゃん教室AコースBコース合同修了式。とうとうこの日が来てしまいましたね。「うさぎちゃんで遊ぶのは今日が最後だね、今度来る時はあっち(年中少)のお部屋だよ」3.4歳のみんなには解ったかな…きっと雰囲気で伝わっていますよね。修了式はホールにて行われました。今日は朝から親子登園? ひとり登園が11月からでしたので、久しぶりの親子教室でした。楽しんで頂けましたか?前半はゲーム大会・おやつパーティーです。チーム分けを地域で行いました。新しい出会いはありましたか?この出会いが春からの入園に役立ってくれるといいですね。後半は修了式です。園長先生より『1年間の思い出&修了証書』を一人ずつ受け取りました。 あっという間の時間でしたね。1年間本当にありがとうごさいました。4月からいよいよ入園ですね。陰ながら応援させて頂きます。沢山のお心遣いありがとうございました。

パパママ親子スイミング

今日のお天気は晴れ?。プール日和です!!あゆみスイミングスクール(あゆみ幼稚園隣)には10名の親子が集まりました。今年度2回目の親子スイミング教室です。
あゆみスイミング専任のコーチと一緒に親子でスイミングを楽しみました。トンネルくぐり、ボール入れ… いかがでしたが?お母さんに抱っこされているお子さんはやっぱり嬉しそうでしたね。
始めのシャワーでびっくりしちゃったお友達もボールを見るとにこにこに変わりました。前回・前々回泣いていた子も回を追うごとに泣かなくなってきたとか…帰りは皆さん笑顔で帰ってくださいましたね。ご参加ありがとうございました。
第3回目は秋ごろの予定です。また、わんわんくらぶでお知らせ致しますね。

親子遠足

うさぎちゃん教室のAコース・Bコース合同で屯田公園へ行ってきました。
みんな待ちに待ったバスです!!乗車完了!!と、同時に雨がぽつぽつ降ってきてしまいました… ここまできたら行くしかないでしょう。行ってみないと子どもたちの気持ちが収まらないでしょう…(お母さん達ごめんなさい)少し強攻ではありますが出発させて頂きました。
雨よ晴れて~ 願いも虚しく… 少し濡れながらちょっとだけ遊具に触れて、公園を見て帰ってきました。
幼稚園に戻りホールで顔合わせも兼ねて、丸く座りお弁当を食べました。皆で食べるお弁当はおいしいね。みんないい顔をしていましたね。来年度には一緒に入園するAコースさんBコースさんです。お話は出来ましたか?顔見知りさんが増えると嬉しいです。
今日は本当にありがとうございました。今度はゆっくり公園に行きたいですね。次回またお待ちしております。

うさぎちゃん教室スタートです!!

5月7日(火)Bコース・9日(木)Aコースのうさぎちゃん教室が始まりました。「おはようございます」「○○○です。」としっかりごあいさつをしてくれて、お名前も教えてくれました。お母さんと一緒だからきっと頑張れましたね。
初回なのでお話がちょっぴり長くなってしまいましたが楽しんで戴けましたか?お母様方、ふれあい遊びのご協力ありがとうございました。エプロンの中からパンダ・うさぎ・こあらが登場!!うさぎちゃんのみんな食べ物を食べさせてくれてありがとう!
きっとみんな緊張していましたよね、ドキドキして来てくれましたよね。みんな元気に来てくれてありがとう?とってもとっても会いたかったよ、これからいっぱいいっぱい遊ぼうね。お母様方も一緒に楽しんで戴けたらいいなあと思います。1年間よろしくお願い致します。

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ