あゆみ第二幼稚園ブログ

うさぎちゃん 修了式 part2

楽しかった修了式
まだまだ可愛い顔を
みなさんにお見せしますね。

うさぎちゃん 修了式

うさぎちゃんABコース合同の修了式を
ホールで行いました。
朝からみんないい笑顔でしたね
「きょうはね、ママと一緒なの。」と
嬉しそうです!!

そうですよね!!みんな一人登園頑張ってましたもんね、
今日はお母さんと楽しんでね。

「アンパンマンを助けよう!!』という事で
リズムあそびをしたり、玉入れをしたり…
アンパンマンからもらった
アンパンマンのほっぺ(ペコちゃんかな⁈)も食べて
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

修了式にふさわしいたくさんの笑顔を
見させて頂きました。
1年間ありがとうございました。

最後に心のこもったお別れ会
言い尽くせないほど嬉しかったです。
大好きなみんなとお母さま方と離れるのは
すごくすごく淋しいですが、
これから毎日登園してくるみんなの成長が
今からとても楽しみです。

応援しています!!

最後になりますが、
1年間たくさんのご理解とご協力本当に
ありがとうございました。



一人登園 最後の日

5月からスタートしたうさぎちゃん教室ですが、
教室で過ごすのは今日で最後です。
残りは22日水曜日
AB合同修了式のみとなりました。

11月からスタートした一人登園。
あんなに泣いていたうさぎちゃんの子どもたちも
幼稚園のお兄さんお姉さん、先生たちにも助けてもらい、
みんな幼稚園が大好きになりました。

本当に楽しかったね。
お母さんに内緒で抱っこしたり
お弁当を食べたり
にわとりやおひなさまも一緒に作ったね。

みんなの
笑っている顔も
泣いている顔も
一生懸命な顔も
おしゃべりも
大好きだよ♡

2月22日水曜日 修了式はホールで待ってるね。
お母さま方も久しぶりの親子登園ですので、
楽しんでくださいね。
お待ちしております。



うさぎちゃん教室2学期終了です。

うさぎちゃん教室2学期が終了しました。

11月から一人登園で泣いていた子ども達ですが、
年長・年中・年少さん
それぞれに支えてもらい
幼稚園が大好きになってもらえたように思います。

最後のホール遊びでは、
誘い合ったり、追いかけっこをしたり・・・
自然な笑顔が沢山見られるようになりました。

サンタさんを「くりすます!!」と自信満々に答えたり
サンタさんが

うさぎちゃん教室スタートです。


お待たせ致しました?


5月12,13日 うさぎちゃん教室スタートです。


初めては何でもドキドキしますよね。


お母さんも
かわいいいみんなも
そして先生も(^-^;


ちょっと緊張気味でした。


手あそびをして、お話を聞いて、おもちゃであそんで、自己紹介・・・


少しずつ笑顔を見せてくれるようになりました。


仲良くなって早く一緒にあそびたいです。
1年間よろしくお願い致します。


次回はくれよんあそびです。
お待ちしております。









うさぎちゃん教室修了式

今日はうさぎちゃん教室、最終日。
ホールにてABコース合同で修了式を行いました。

久しぶりの親子登園でしたね。
元気に来てくれる子、
ちょっと恥ずかしそうにお母さんの後ろにかくれちゃう子
いつもと違った登園に戸惑いもあったようですが
ホールに入ると元気いっぱいの笑顔が見れてうれしかったです。
修了式
前半は、お楽しみ会
後半は、修了式を行いました。
お楽しみ会では
あんぱんまんの体操を行い、その後ゲームをふたつ行いました。
1.りすちゃんのお引越しゲーム
2.自己紹介ゲーム
途中「オオカミさん!!」のキーワードに
泣いちゃうアクシデントもありましたが(ごめんなさい・_・;)
お母さんと一緒で楽しそうでしたね。
つたない司会でしたが、たくさんのご協力本当にありがとうございました。
両コースのお母様方は仲良くなれましたか?
少しでも顔見知りになれていたら嬉しいです。
その後修了式では
園長先生からお話をして頂き、
一年間の製作が入った思い出ファイルと
みんなの写真と手形の付いた修了証書を渡しました。
先生のむぎゅっつきです。(*^。^*)



最後に私たちにも・・・・・・・
お母さま方から、心の温まる修了式をしていただきました。
とてもうれしかったです。
本当にありがとうごさいました。

みんなが
とっても優しくて
とっても頑張り屋さんで
とっても表情が豊かで
とってもおもしろくて
おうちの方の愛情が伝わってくる1年間でした。

すてきな親子に出合い
泣いたり笑ったり・・・
おうちの方からも、こどもたちからも、
沢山の思い出をいただきました。
本当にどうもありがとうございました。

うさぎちゃん教室お部屋で過ごす最後の日

今週はお部屋で過ごす最後の日でした。
(修了式はABコース合同でホールで行います。)
最後の教室は『お誕生会』と『鈴遊び』です。

待ってた待ってた『2・3月生まれさんのお誕生会』。
これでみ~んなひとつ大きくなりました。
お祝に(園長先生が変装する)バスさんがやって来ました。
「今度はおうちの近くまで迎えに行くよ~
お母さんとバイバイして、にこにこで乗って来れるかな?」
・・・みんなちょっと緊張気味でした(・_・;)
大丈夫大丈夫(^o^)V


『鈴遊び』も立派でしたよ!!
ひな壇に並んで鈴の発表を行いました。
お客さんはお母さんです。
沢山の拍手ありがとうございました。


楽しかったうさぎちゃん教室もあっという間に終わってしまいました。
お母さんの後ろにかくれていたみんなが、
膝に座ってくれたり
手をつなぎに来てくれたり。
思い思いにお話をしてくれて、
ともだちと笑い合っていて・・・
書ききれないほどの思い出をたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。

2月24日はホールにて修了式です。
久しぶりの親子登園ですね。お待ちしております。



今日からひとりで幼稚園

5月からお母さんと一緒に親子教室に来ていたおともだち、
『うさぎちゃん教室』のみんなが
11月からひとりで幼稚園に来ています。
今日がその第一日目です!!

緊張気味のドキドキが伝わってきます。
泣いちゃったおともだちもいたけれど
みんな気持ちは一緒。泣きたかったんでしょうね。
「おかあさんすぐくる?」
「つかれちゃった」
「おかあさんにあいたくなったな」
なんて声が聞こえてきました。
お部屋いっぱいに大好きなおもちゃねんど・ブロックおままごと・車・・・を出して
笑顔であそびました。
でも時々思い出しちゃうんでしょうね。
これから笑顔の時間がいっぱいになりますように。

こんな声も聞こえてきました。こどもたちの会話です。
「もうだいじょうぶ?」
「うん。なくのやめた。」

私達が思っている以上にしっかりしてますね。

うさぎちゃんのこれからの成長がたのしみです。
背中を押してあげてくださいね。

明日はBコースさんですね。
待ってまーす。

どんぐり ひ~ろった!!

バスでお出掛け。
美香保公園へどんぐり拾いへ出掛けました。
Aコースさんは9/7 Bコースさんは9/15


小さなどんぐりちゃんの中にある
大きなどんぐりを見つけて喜んでいるみんなかわいかったな~

どちらのコースさんも沢山は拾えませんでしたがそのせいか希少価値が高く?!(*^_^*)
喜びも大きかったですね。
季節の物なので・・・

どんぐり拾いの後は公園遊びです。(こっちがメインだったりして!!)

砂場・ぶらんこすべりだい・・・
大好きな遊具で何度も何度も遊んでいましたね。

外で見る笑顔は最高です。楽しかったね。
気持ちの良い秋の一日を過ごすことが出来ました。
ありがとうごさいました。

どんぐりちゃんでどんぐりケーキもつくりました。
美味しそうに出来ましたね。
Bコースさんは10月に作ります。
お楽しみに!!

お面やさんオープン!!

うさぎちゃん教室でおまつりごっこを楽しみました。

いらしゃい いらっしゃ~い!!お面はいかがですか?
世界に一つしかないお母様手作りのお面です。

………「え~(゜o゜)」っと嬉しそうなお母様方(いつも無理難題ですいません^^;)

さすが!! お母様方。
みんなの希望をしっかり聞いて作ってくださいました。
アンパンマン・プリキュア・人忍ンジャー・トミカ・・・
出来ましたね?世界に一つの力作が!!
お面をつけて魚釣りも楽しみました。

ご協力ありがとうございました。

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ