あゆみ第二幼稚園ブログ

さとみ先生 2020年05月07日 かわいいちいさいくみのみんなへ❤︎ 〜年少組〜

ちいさいくみのみなさん、げんきですか?

せんせいがたは、げんきもりもりです!!

たくさんわらってるかな? たくさんあそんでいるかな? たくさんごはんたべてるかな? たくさんねているかな?
げんきにおうちで、すごしているかな?

みんながにこにこにわらっていたら、うれしいなあ!


きょうは、せんせいたちで、ちゅーりっぷをつくってあそんだよ!!

みんなは、なにしてあそんでいるかな?

はやくみんなとたくさんあそびたいな!
はやくあいたいな❤︎

ようちえんでたのしみにまっているね!




つぼみぐみのさとみせんせい・ふたばぐみのゆきせんせい・わかばぐみのあやかせんせい    より

さとみ先生 2020年04月27日 4歳のお誕生日おめでとう❤︎ 〜つぼみ組〜

つぼみ組の4月生まれのお友達
ゆいとくん、あきくん、あすまくん、はるひちゃんへ

4歳のお誕生日、おめでとう!!

ひとつお兄ちゃん、お姉ちゃんになりましたね。

会ってない間に、どのくらい背が伸びたかなあ?手が大きくなったかなあ? 早くみんなに会って確かめたいなあ〜!

4歳のスタート、直接お祝いする事が難しいので、会った時に、沢山おめでとうって言わせてね!ぎゅ〜ってさせてね!沢山つぼみさん皆んなでお祝いさせてね!


素敵な4歳の1年間を、これからつぼみ組皆んなで、沢山笑って、遊んで、時には泣いて、一緒に楽しんで、沢山ステキな経験や体験を積み重ねて過ごしていこうね。

お誕生日おめでとう!




4月生まれのお友達、4人の為に、折り紙でチューリップのお花を4本作ってみました! 良かったら写真を見て下さいね。


さとみ先生より

さとみ先生 2020年04月13日 これからいっぱいあそぼうね♩ ~つぼみ組~

今日は来てくれてありがとうございました。

少しドキドキしながら頑張って2階のつぼみさんお部屋に来てくれた可愛いつぼみさん。

でも・・・一歩お部屋に入ると「ねぇ、遊んでもいい?」「遊んでいいの~!?」とキラキラした目で興味のひかれる遊びで遊んでいましたよ。

大人気のおままごとでは、お店屋さんになって「キュウリ下さい!」「はい、お金!」「ありがとう!」「どうぞ!」なんて掛け合いや、
大好きなママの真似っこを楽しんでいました。

ビー玉転がしも大人気で、皆が夢中。

電車ごっこやソフト積み木、パズル等々・・・

お部屋にある沢山の玩具で遊んで満喫しましたよ♩



絵本を読んだり、かけっこしたり、体操したり、変身ごっこをしたり、

先生も可愛いつぼみさんのお友達と遊べて楽しかったです。



やっと幼稚園にこれたと思ったら、また約一カ月空いてしまいますが・・・

次来た時にはもっと楽しいが出来るよう準備してお待ちしております。

皆さんも、お体に気を付けてお過ごしくださいね。












さとみ先生 2020年03月19日 わかばさんの嬉しい姿♡ ~わかば組~

今日も、手作りバルーンを楽しんだわかばさん。

去年の秋から、自分達で作って自分達で大切にしてきた手作りバルーン。

今日も大人気。


しかし、途中で事件が・・・

パッカーン!!

バルーンが破けてしまいました。


でもすかさず、セロテープ隊が!!   


「なおせばいっしょ~!」「まだ使える~!!」と直ぐにもったいない精神で直してくれたわかばさん。

流石だな~、もったいないってこういう事、物を大切に使う事が子ども達にしっかり身についているなと感じました。


他にも、お片付けが早かったり、お助けマンが沢山いる素敵なわかばさん。

最後の最後まで、素敵なわかばさんといれて、とっても嬉しかったです。

さとみ先生 2020年03月19日 大好きなだいすきなわかば組の皆さんへ ~わかば組~

大好きなだいすきなわかば組の皆さん

一年間、ありがとうございました。

可愛い泣き虫さんだったわかばさん、

最終日の今日はニコニコ笑顔で元気に教室まで駆け足で来てくれました。

宣言通り両手を広げて迎えると、「さとみせんせ~い!!」とぎゅ~してくれた可愛いわかばさん達。

最後に元気に来てくれてありがとうございました。





今日久しぶりに会ったわかばさんと、限られた時間をいっぱい使って、最後に「みんなでしようね!」と約束していた
忍者の修行ごっこを楽しみました。

チーム対抗のイス取りゲームと、宝探しゲームです。

忍者の修行ごっこで、手裏剣を皆で集めてきました。

最後の一個皆で集める予定だったんですが出来なかったので、今日皆で1人1つの金色の手裏剣を集めました。
皆が大好きなキャラクターの忍者丸から、贈り物です。


本当は、もっともっとわかばさんで遊びたかったです。一緒に過ごしたかったです。可愛いわかばの姿をもっともっと見たかったです。

考えれば考えるほど、もっともっと・・・って思う気持ちが沢山込み上げてきます。


大好きなだいすきなわかば組に会える事が楽しみで、毎日幼稚園に来ました。

大好きなだいすきなわかば組と遊べて今日もとっても楽しかった~って思って、毎日さよならをしました。

大好きなわかばさんと、大好き!愛いっぱい・元気いっぱい・楽しい・ワクワクいっぱいの一年間を過ごせた事全て、さとみ先生の宝物です。
一年間幸せな毎日をありがとうございました。


わかば組担任     阿部 里美


カレンダー
前の月 2020年05月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード