あゆみ第二幼稚園ブログ

わくわくのくじ引き♡ くるみ組


運動会まであと数日になりましたね。
くるみ組のみんなも練習を重ね、やる気満々な姿がたくさん見られます!
 
今日はみんなと、くじ引きをしましたよ。
担任も一人一人の名前を書いたくじを用意し、誰が出るかはおたのしみ♡の、わくわくイベントにしてみました!

「いつよばれるかな・・・♪」
「なんばんかな?」

しっかり目をつぶってくじを引く姿や、
ぞろ目が出たり、お友達と似ている数字だった時の嬉しそうな表情が可愛かったです。


給食の時間には、「あと一回」をお友達と一緒に頑張る姿がありました。
頑張った後にさらにもう一口食べられた子もいて、お友達と一緒のパワーは大きいのだと感じました。


これからも、頑張ること・やってみたいこと・・色々なことが楽しい毎日にしていきたいです。

運動会のくじ引き♡ラッキー賞♡

運動会の日の朝、席を取る順番を決めるくじ引き・・・

各クラスで公平に、くじを引きました!

こどもたちは、何番でも「やった~!」と喜んでいましたよ!

さて…今年の、263番のラッキー賞は・・・♪誰の手に・・・!

喜んでましたよ~~~!「やった~!」ですって!

こんな笑顔を見ると、こちらまで、あったかい気持ちに

なりました!♡


熱闘!!年長リレー!!!

運動会まであと5日!!

練習も本番さながらになってきました!!!

今日はいちのむら公園にバスで行き、本番と同じ距離のラインをひいてリレーの練習をしてきました。

いつも園庭で走っていたので、いつもと違う雰囲気に子ども達もやる気モード全開でした!


走り終わると「いつもより走るの長かった~!!」と感じる子も多かったり「リレー楽しかった!!」と各クラスから聞こえていましたよ。

転んでも、靴が脱げても走り続け「みんなでバトンをまわすんだ!!」という気持ちが伝わりクラスの団結が深まっています!!

運動会の取り組み楽しんでいます!~つぼみ組~

「ようい!どん!」のかけっこ!!!
りんごグループ・カルピスグループ・ばななグループに分かれています!
子ども達に何グループなのか聞いてみて下さい!
つぼみ組さんはトップバッターですよ~♪

親子でマリオパーティ!
かけっこ同様に速く走れそうなかっこいいポーズ!素敵ですね!
早く自分の順番が来ないかと楽しみに待っている様子もあります。
当日はお子様と一緒に親子競技になりますので、お子様と楽しんでくださいね!

はなかっぱのお遊戯!
パワーのでるポンポンを持って踊っています!
つぼみ組さんの中にお歌を歌いながらお遊戯を楽しむ子もいますよ♪

早く運動会をしたいと話す子がたくさんです!!!
「あと5回寝たら運動会だね!」とカウントダウンも始まっています!
当日まであと少し!全員で楽しめるようにまた気持ちを高められるように関わっていきます!

~親子遠足の振り返り~

親子遠足の日を振り返り、動物さんのぬりえをしました!
自分で好きな動物さんのぬりえを選び好きな色で表現を楽しみましたよ!
「みてー!」「色ぬれたよー!」と会話を楽しみながら描き進めました。
自分の好きなように表現できたので、満足のいく表情をしていましたよ♪
この素敵なぬりえは1年間過ごした最後の日に持って帰るのでそれまで長いですが、
楽しみに待っていてくださいね!

あと5回寝たらだね♪~あんず組~

今日は年少さんと年中さんで園庭に集まって
お遊戯の練習をしましたよ。

「いえ~い!!」の掛け声を大きな声で言う練習をしたり
肘をまっすぐに伸ばしてかっこよく踊る練習をしたり
沢山練習をして
「もう明日本番でも大丈夫だよ!!」と
自信満々な子がたくさんいました。

はなかっぱの曲に合わせてノリノリで踊る
可愛い姿を楽しみにしていてくださいね!
「あと5回寝たら運動会だね!」と今から張り切っていますよ!
私も子ども達と一緒に走って体を慣らしておかないと・・・(笑)

ちょっと遊びたいな♡~もみじ組~


外で年少さんと年中さんでお遊戯をしたあとに
「あそびたい~!!!」の声がたくさん聞こえてきました。

最近たくさん頑張っていたもみじさん。
たまには体をいっぱいつかって楽しんでほしいなと思い
遊具あそびを楽しみました!!

「みてみて~!」とうんていや、逆上がりをたくさん見せてくれましたよ。
色んな事ができる子ども達。パワーも挑戦する力もいっぱい!!!

「たのしかった~」「またあそびたいな~」の声がたくさんあったので
これからもクラスで外に出る機会を増やしていきたいなと思います。

カレンダー

前の月 2019年06月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ