あゆみ第二幼稚園ブログ

美味しい給食ありがとう!

今日は年長さんにとって最後の給食でした。

みんなでグルメチャイルドさんの方々に「おいしきゅうしょくありがとう!」

心を込めてお礼の言葉とメッセージをプレゼントしましたよ。


とっても喜んで下さって、皆にも「食べてくれてありがとう。小学校へ行っても頑張ってね」

優しい涙を浮かべながらお話をしてくれました。


子ども達の心にあったかいものが残ったと思います。

今日はグルメさんから子ども達にプレゼントも頂きましたよ。


1年間安全でおいしい給食を本当にありがとうございました。



今日は、最後のごはん給食。

「年長だけ特別にいつものおにぎりにしてほしい」そんな声が聞かれ、

ちょっぴり残ったご飯をサランラップで巻き、恒例のてるてるぼうずおにぎりを作ってプレゼント。

おひつはからっぽ。

完食の最後となりました。





思い出の場所

年長の女の子2人。

朝、「思い出の場所を写真に撮ってきていいよ~」とカメラを渡しました。

「わかった!」


30分後・・長~い時間をかけて戻って来ました。


それがこの3枚。


1番始めには「職員室」を撮ってくれました。そして教室・廊下・・

どんなことを思い出しながら写したのでしょう。

毎日一緒に楽しんだ、先生やお友達の声が聞こえてくるのかもしれません。

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ