あゆみ第二幼稚園ブログ

♬鼓笛隊頑張ってます!




夏休明け暑い日々が続いており、鼓笛隊の練習も汗だくで頑張っていた年長さん☆


頑張っていた成果が現れ、今日の練習では入場から最後の曲の365日の紙飛行機まで演奏し、少しずつ形になって来ました?


この時期にここまで演奏出来ているのは、素晴らしい事なので、子どもたちの?やる時はやる!”という、姿勢に私達も嬉しい気持ちでいっぱいです!(^^)!

親子遠足★最高!


今日は年少組親子遠足!


お天気は・・・ちょうどいい!


2日前に遠足の導入をしていたのでわっくわくの子ども達?


お母さんやお父さんと手を繋いで元気いっぱいに遠足を楽しみました。


新設されたアフリカゾーンからアジアゾーンを見て回り、みんな揃ってお弁当タイム★


みんなで食べると「あぁおおいしい?」


途中、カラスにお弁当を狙われるハプニングもありながら
おやつ交換でやり取りを楽しむ姿も沢山見られました。


お母さん達も和やかな雰囲気で関わりを楽しみ、ご協力も頂き有難うございました?


あぁ楽しかった!


今度はみんなでドングリ拾いにお出かけしようね♪

カレンダー

前の月 2016年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ