あゆみ第二幼稚園ブログ

どんぐりあるかな~? ~わかばぐみ~

今日は年少さんみんなで美香保公園に遊びに行きました☺

どんぐりはあるかな~?などと子ども達と話していました。

ありますようにと願いながら、行きのバスの中で「どんぐりコロコロ~♪」と歌いながらいきましたよ。


初めて行く公園にわくわくな子ども達。

着いてからも「どんぐりどこかな~?」「もう遊んでもいい??」などしたいことをどんどん伝えてくれていましたよ。


今年の暑さの影響で、大きなどんぐりはなかったのですが

「いっぱいあるよ~!」「帽子見つけた~!」などと自分達が気に入ったどんぐりを見つけていました☺


その後はみんなでレジャーシートを敷いて食べましたよ。

虫さんが遊びに来ると「よ~け~て~」という子ども達♡

それがまた可愛いんですよね☺


お天気も良くて気持ちのいい日でした。

子ども達のお話是非聞いてみてくださいね!

カレンダー

前の月 2026年06月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ