あゆみ第二幼稚園ブログ

お友達といっしょ♥ ~あおば組~

今週は初雪が降り、気付いたお友達が「見て~!ゆきがふってるよ~!!」「うわぁ~!!ほんとだ~!!!」と窓にみんなで大集合(^^)

「早く積もるといいね~」と早くも雪遊びを楽しみにしていましたよ。


また最近は曲に合わせてお友達と一緒に踊る楽しさを味わっているあおばちゃん達は、元気いっぱい「晴れマーク」や「からだダンダン」「がっちりガード」「とんとんとんとんひげじいさん」など好きな曲で踊っています!「この曲で踊りたい!」とリクエストしてくれる時もあります。


木曜日のお弁当では「レジャーシートで食べたい!」という声が聞こえ「お部屋でピクニックお弁当」もしました!

自分達で食べたい場所を決めてレジャーシートを広げ準備も出来るようになり、お友達と「たまごやき一緒だね!」など楽しいお喋りをしながらお弁当を食べて、お片付けも「できない~!」と困っているお友達に気付くと手伝ってあげる姿も多く見られるようになり成長を感じましたよ。


お友達と一緒にいる楽しさを感じているあおばちゃん達です。


カレンダー

前の月 2026年06月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ