あゆみ幼稚園ブログ

3月1日さくら組:円山動物園に行ったよ☆

木曜日に円山動物園に行きました!

大きい組になってから行くのは2回目でしたが雪が積もっている冬に行くのは初めてで、寒さに負けない動物達の元気な姿に、子ども達も大興奮な様子でした☆

特に注目が大きかったのは、去年の夏頃に生まれたばかりのアフリカゾウの赤ちゃん(タオ)で、会えるかな~とドキドキしながらゾウ館に入ると「奥にいた!」とみんなで赤ちゃんを見つけて「小さいね!」「お母さんと一緒にいる!」など癒されながら、友達と一緒に沢山の発見を楽しんでいましたよ☆


他にも馬・レッサーパンダ・ヒグマ・シロクマ・カバなどなど、沢山の動物と会う事が出来て大満足のさくら組さんでした☆


たくさん歩いて動物に会えたことで帰りのバス内では「お腹すいた~!」という姿があり園に到着後、お家の方の愛情たっぷりなお弁当を「おいしい~!!」とみんなで楽しく頬張るさくら組さんでしたよ。


とても充実した楽しい一日を過ごすことが出来ました♡

3月1日 楽しいことがいっぱいだね!あじさい組①

昨日は円山動物園に遊びに行ってきました!


クラスにあった、絶滅した生き物という絵本を読んだことがきっかけで、絶滅しそうな生き物見に行こうよ!と、クラスで盛り上がり、動物園に行くことになりました♪


ぞうと綱引きコーナー行きたい!ホッキョクグマは見たいけど遠いから諦めよう!ペンギンは絶対に見たい!と、意見を募ってみんなで決めたルート。

保育時間中のお出かけだったので短い時間だったのですが、見たい動物を見ることができて楽しい時間でした!



また、今日は3月生まれさんのお誕生日会が終わった後に、ミッキーハウスでごはんを食べ、遊びましたよ☆

幼稚園にないおもちゃで楽しく遊んだり、いつもとは違う環境にワクワクなあじさいぐみさんでした。


卒園が近づいていることで寂しがる姿、ドキドキソワソワな姿、甘えたい気持ちいっぱいの姿など様々な姿が見られるみんな。思いを受け止めながら幼稚園で頑張ったことを自信につなげて、前向きな気持ちで小学校に進めるようにサポートできたらなと思っています!


また来週、だいすきなみんなに会えるのを楽しみにお待ちしています!

3月1日 楽しいことがいっぱいだね!あじさい組②

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ