あゆみ幼稚園ブログ

3月1日 今週のすみれ組②

3月1日 今週のすみれ組♪①

今週は沢山の楽しいことがありました!


まずはひな祭り制作♪お雛様やお内裏様や食べ物一つ一つにも由来があることに子どもたちも驚いている表情があり、みんなでクイズをしてひな祭りについて知りましたよ。

製作は少し難しかったのですが、お話をしっかり聞いてくれるすみれさんなのでみんな「できるよー!」と自分の力で製作を楽しんでいました^^


そして水曜日には大きい組さんのお別れ会。あゆみ幼稚園のみんなでゲーム大会をしました!他の学年の友達とゲームをする機会がなかなかないのでとても新鮮で子どもたちも嬉しそうでした!大きい組さんのとっても上手なお歌を聞いて、悲しい気持ちになる友達もいたり……。それでも最後には笑顔でありがとう!の気持ちを込めて花道をみんなで作りました!

大きい組さんと過ごせるのもあと少しなのでいっぱい関わって思い出作って欲しいなと思いました♡

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ