あゆみ幼稚園ブログ

3月13日ひまわり組:楽しい毎日①

残り僅かな幼稚園生活

大好きなお友達との関わりはもちろんですが、クラスみんなで遊ぶことを好んでいる様子があります


今日は久しぶりにバルーンを楽しみました


小さいボールをバルーンの上に乗せ、みんなで勢いよく”バン!”と下ろすと、ボールが跳ね上がります

どこまでいくかな?天井に着くかな?とわくわくしながら何度も楽しみましたよ

よーい!と声掛けひとつでぴーんと張って集中モードに入るみんなのスイッチが素晴らしかったです

跳んだ後の表情も素敵でした♡


そして最後には年中の運動会で行った振りを懐かしさを感じながら存分に楽しみました

3月13日ひまわり組:楽しい毎日②

写真① お休みだったお友達のお誕生会を行いました!特別に冠や眼鏡を付けてみんなでお祝いをしました


写真② 第2回紙飛行機大会が開催され、気合十分の参加者と、それを応援するお友達

    目標があるって素敵! 応援しようと駆けつけたその気持ちが素敵!


写真③ 子ども達からのリクエストで昼食を特別な場所で食べました! 初めてのお友達も、数年ぶりに来たお友達もワクワク感いっぱいで嬉しそうでしたよ

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ