あゆみ幼稚園ブログ

3月14日ばら組 もうすぐ…を実感しながら…〜②〜

④.⑤最近はチーム対抗のゲームをするときには必ず、円陣を組んで「えいえいおー!」をしているばら組さん。

「お友達と」の気持ちが強くなってきた分、負けたら「もう一回やりたい!」の姿もたくさん見られてます。「負けたら嫌だからやりたくない」よりも「お友達と一緒ならやりたい」の気持ちに変わってきていることに成長を感じます。


あと残り1日…!

寂しさもありますが思う存分みんながやりたいことを叶えて、楽しかった!で終われるようにしたいなぁと思います。


残り1日よろしくお願いします!!


3月14日ばら組 もうすぐ…を実感しながら〜①〜

①思い出バインダーに作品をとじました

みんなで「懐かしいな〜」と作ったものや思い出写真を見て、お引越しで転園してしまったお友達を思い出したり、「こんなこともあったよね〜」と一つ一つを振り返りながら大事に挟むばらぐみさん。

あともう少しでばら組さんもおしまいなんだな〜と改めてみんなで感じました。


②大きい組さんへお手紙を渡しに…

前にだいすきな大きい組さんにお手紙を描きましたが、それを先日みんなで渡してきました。

ちょっぴり恥ずかしいような表情も見られたけど、精一杯の「ありがとう」の気持ちを手渡しできて嬉しそうなばら組さんでした!



③紙飛行機大会!!

2学期終わりに行った紙飛行機大会からずっと継続してお部屋でも楽しんでいました。

作り方を自分で覚えたり、もっと飛ばすためには…を考えて工夫しながら作る姿も見られていましたよ。




【3月14日いちご組】ありがとうの気持ち②

【3月14日いちご組】ありがとうの気持ち①

一年間過ごしてきたお部屋やおもちゃ達を綺麗にしよう!と

大掃除をすることになりました



今回は雑巾を絞るところから挑戦!

「ぎゅーってやるんだよ」とお友達同士で

声を掛け合い、まずはおもちゃ達をふきふき♪


「もう遊べないってこと⁈」

「次のいちご組さんに貸してもらったら?」

進級するっていうことは…を感じながら

お部屋の隅々まで綺麗にしてくれましたよ☆


カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ