あゆみ第二幼稚園ブログ

さつき先生 2014年04月10日 入園おめでとう(*^^)v

数日前からの予報の通り・・残念ながら雨の入園式になりましたが、103名の元気な新入園児が登園してくれました。


真新しい制服に身を包みちょっぴり緊張気味でしたが、お父さんお母さんとしっかり手を繋ぎ、集団生活の第一歩を踏み出しましたね!!!


さぁ明日からいよいよ始まります。先生方はこの日を指折り数えて待っていました。


園長先生が言っていましたよ
「ちょっぴり泣いたっていいよ!! 待ってるからね!!」
 

お母さんも肩の力を抜いて、送り出してくださいね?少しずついろんなことができるようになっていく子供たちの成長を一緒に喜びましょうね


。明日は、お天気になりますように・・・


入園おめでとうございます
。(*^_^*)

さつき先生 2014年03月13日 イアン先生 ありがとう!!

今日は、今年度最後のイアンDAY・・・「今日はイアン先生が来る日です。お片付け頑張ってください。」の放送に、いつもの倍の速さでお片付けを終わらせホールに集まった子ども達です。イアン先生が登場すると物凄い歓声が・・・4月には、泣いていたこもいたのに、今ではヒーローです。イアンの英語をしっかり聴き取って、踊ったり、歌ったり、簡単なゲームをしたり・・・・あっという間の10分間でした。
最後にはみんなで「Thank you !!」心を込めて伝えてみたけど、イアンにはつたわったかな・・・・
イアン先生1年間ありがとうございました。
Thank you for the past year

さつき先生 2014年03月11日 年長さん ありがとう!!

年中さんと年少さんが主催する「お別れ会」が終了しました。年中さんは、あこがれの年長さんにメッセージのプレゼント・・・「遊んでくれてありがとう」「発表会かっこよかったね」「〇〇くみさん かなりサイコ~」などなど・・・
大きな声で頑張ってメッセージを送る姿に、大きな拍手のお返しが・・年少さんは、「レインボー」の曲に合わせて可愛い踊りのプレゼント、小さかった頃の自分たちを思い出したかな・・?  曲の途中で「がんばってね~」の言葉に先生方の目から涙が・・・子ども達の成長に感動しました。
年長さんからは、なんと!!年中・年少さんに一人一つのコマのプレゼント(^○^)各クラス代表さんが、ちょっと照れながら受け取っていました。年長さん学校言ってもがんばってね!!

さつき先生 2014年02月19日 お誕生日おめでとう!!!

まってたまってた誕生会・・・
今回のお題は・・ポリスマン!!誕生児は新米ポリスマン、2人のポリスマンと一緒に捜査を開始しました。園内で起きた紛失物を探したり、可愛い??!!お姫様を探したり・・・楽しいお誕生会になりました。
そうそう!!署長はもちろん・・・・?なぜかズーズー弁の署長で、お母さん達を楽しませてくれました。
2月生まれさん!!おめでとう~!!!!

さつき先生 2014年02月19日 伏古小学校から3年生が遊びに来ました

今日は、伏古小学校の3年生のお兄さんお姉さんが、幼稚園に遊びに来てくれました。
今年度何度か、小学生が遊びに来てくれているので、みんな大喜び!!!
鬼ごっこをしたり、戦いごっこをしたり・・・お兄さんたちは汗だくで遊んでくれました。お姉さんたちは・・・優しく声をかけてくれ、ニコニコの子ども達でした。
明日はもう一クラスが遊びに来てくれます。外遊びをするので楽しみですね!!
汗だくだったみなさん~風邪ひかないでね!!?
カレンダー
前の月 2018年09月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード