あゆみ第二幼稚園ブログ

おいも大きくなってたね!~もみじ組~


バスで見えたとき、スイミングの帰りなどに
おいもの成長を気にかけていた年中さん。

お天気がどうなるかな…と心配していましたが、行く時間には晴れてくれて
無事に畑に行く事ができました!!

「紫の花が咲いてるー!」「白いのもあるよ」「でもまだ僕の方が大きいよ」
と、畑で成長したおいもの葉っぱを見て、色々な声が聞こえてきましたよ♪

観察した後は、久しぶりにお外遊び!
あゆみ幼稚園の園庭を借りて体いっぱい動かして遊びました!!

帰りにはおいも掘りを楽しみにしている声も聞こえてきたので
わたしも今から楽しみです。
「大きいおいもだと嬉しいな~♡」と思う、もみじ組の子ども達でした。

おいもの大発見!!~あんず~

この前のスイミングの帰り・・・
「そういえばじゃがいも どうなったかな?」という声が。
皆で覗いてみることにしました。
その時は葉っぱが生い茂っていて、でもお花は咲いていなくて・・・

今日、ようやく畑の様子を見に行くことが出来ました。

葉の高さは 子ども達の腰の高さくらいで
てっぺんにきれいなお花を咲かせていました。
「むらさきっぽい白のお花だ~」
「きれいだね~」と皆で観察してきました。

帰りのバスでは 「いつおいも掘り?早く食べたい!」と
成長に期待を膨らませていましたよ。
あゆみ幼稚園の園庭の遊具でも沢山遊んできたので
お話聞いてみて下さいね♪

カレンダー

前の月 2019年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ