あゆみ第二幼稚園ブログ

今週のめばえちゃん♪  ~めばえ組~

今週はスノーフェスティバルがあり、朝からホールでお手伝いのお母さんが準備している様子を教室の窓から覗き、「おっまつり♪おっまつり~♪」と喜んでいためばえちゃん達(^^)


めばえ組が行ける時間になり、ホールに行くとスーパーボールすくいやくじ引きと楽しいゲームが沢山あり「どれからしようかな・・」と迷っていると、お母さん達に「こっちにおいで~!」と優しく呼んでもらい全部のゲームを楽しむことができました!

また景品やおやつをもらえたことも嬉しく、教室に戻るとおやつをテーブルの上に並べて「これもらったの~!お家に帰ったら食べるの~」とニコニコで教えてくれていましたよ!

久しぶりに子ども達や担任もお母さん達と一緒にわくわくした時間を過ごせたことがとても嬉しかったです!


次の日もゲームのシールラリーカードを首から下げて登園し「昨日のお祭り楽しかったね!」とお話ししていたり、遊びの中でもくじ引きを作って、当たりくじでもらえる「ペロペロキャンディー」を紙で作って、くじ引き遊びをする姿も見られスノーフェスティバルが楽しい1日だったことが伝わっていましたよ。



また昨日は、年長組のあかしや組さんに「おみせやさんで買い物しませんか~?」と誘ってもらっためばえちゃん達。

お姉さん達から手作りのお金をもらい、「いらっしゃいませ~!どのお菓子にしますか~?」とテーブルに並んだお菓子の品物に「これにする~!」と選んで買い物を楽しんでいましたよ!


あかしやさんルールで本当は買い物が終わると品物を戻すことになっていたようなのですが・・「めばえちゃんは小さくてかわいいから、買ったものは特別にお家に持って帰っていいよ!プレゼントするね!!」と相談して特別ルールにしてくれた優しいあかしやさんに喜んでいためばえちゃんでした(^^♪


3月生まれさん♡お誕生日おめでとう!!

今日は待ってた待ってた3月生まれさんのお誕生日会でした!


本当は全員でお祝いしたかったですが…急遽学年ごとになりました。


保護者の皆さんのご理解とご協力、本当にありがとうございました。


学年ごとになりましたが、お誕生会はいつもとおんなじ♡お祝いの気持ちと楽しいお話いっぱいで


進んでいきましたよ。


はなかっぱくんの園長先生と担当の先生のももかっぱちゃんとすぎるくん!


お誕生日のおともだちは、とっても嬉しそうなお顔で…


お名前も立派に言えましたよ!


そして今日はお雛祭りということで、おだいりさまとおひなさまも登場しました♡

(ちょっぴり年配の出演者たちでした)(笑)


子どもたちの反応もかわいくて♡


「ほんものきた~!」「おひなさま~~~」と手を振ってくれる年少さん!

「○○先生だ~!」と正体がわかり、ニコニコのお友達もいました。


みんなでひなまつりの歌も歌い


楽しい3月生まれさんのお誕生会、今年度最後のお誕生会が終わりましたよ。


お休みしていたお友達・・・幼稚園に来たら、みんなでお祝いしようね!


3月生まれさん♡お誕生日おめでとう!!



カレンダー

前の月 2023年03月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ