あゆみ第二幼稚園ブログ

3年間お弁当ありがとう♡~しらかば組~



おとうさん・おかあさん

3年間おいしいお弁当、ありがとうございます!!


子ども達は、お弁当の日とっても喜んでいました。


お母さん方からお手紙が入っていたことが嬉しくて、子ども達もお返事を書きたい!という思いになったようですよ。


「自分でお弁当箱のふたをあけたりするから、どうやって驚かせようかな~」

「お弁当を洗うのは、お母さんにお任せしちゃってるから、お弁当に貼っておこう!」

といろいろな子ども達の可愛いやりとりがありました!


ごはんを食べたあと、喜ばせたい!という気持ちで、真剣にお手紙つくりをしていましたよ(^_^)


アクリル板なしのお昼ごはんってやっぱりいいですね!!

最後のスイミング♪~年長組~


3年間頑張ってきたスイミング。

いよいよ最後の日になりました。


今日は、お楽しみ会ということで、滑り台、ふね、流れるプールがあり、1年間同じグループで楽しんできた仲間と一緒に、色々なメニューを楽しみました(^_^)


船では、お友達同士や先生方とバシャバシャと水をかけあい、

流れるプールでは、ビート板をつかって泳ぎ、

滑り台では、何度もすべることを楽しんでいましたよ!


「たのしい!」とお友達と一緒に活動する楽しさを感じていました。


年少さんのときは、「シャワーが怖くてないていた」「泳げなかったのに、泳げるようになった!」など、できるようになったことも感じて、自分達の成長を実感していました。

お着替えも先生のお手伝いなしで自分達で頑張るようになりました。

スイミング1つにしてもたくさんの成長を見せてくれましたよ。


今までお洗濯や準備等のご協力ありがとうございました!

これからもスイミングのこと思い出したり、プール大好き!と思ってもらえたらと思います。




カレンダー

前の月 2023年03月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ