あゆみ第二幼稚園ブログ

パン屋さん ~ぽぷら組~

先日は参観日にお越しいただきありがとうございました。

子ども達の話し合いの姿や、絵具を上手にぬって楽しんでいる姿を見ていただけたのではないかな?とおもっています。


さて。参観日でお店の名前を決めた「せかいいちおいしいおいしいぱんやさん」ですが、参観日後も引き続きたのしんでいる様子がありますよ。


少し前から始まったパン屋さん。

パン泥棒の【たすけて!!】のメッセージから始まったのですが…


新聞紙や折り紙、チラシを使ってパンをつくって楽しむうちに

作ったパンを売りたいということになり

パン屋さんをオープンしました。

パン屋で必要なトングやお皿などは、レゴやラキューで遊んでいたお友達が作ってくれたりと、クラス全体で楽しんでいます。


そんなパン屋さんも残すところあと1日ですね。

明日はみんなで お客さんとパン屋の店員さんになって 楽しもうと思っています。


明日もぽぷらさん全員の かわいいニコニコ笑顔が見れますように…♡


あかしやさん・ぽぷらさん招待♪~しらかば組~


今日は卒園式の総練習とっても立派に頑張りました!

前回の練習よりも、かっこいい姿とはどういう姿なのかというのを考えて

式に臨んでいましたよ。


背中をピンと長時間頑張る子。お話しするのを我慢する子。

友達に話しかけられても真剣な顔で前を向く子。

その子なりに今はなんの時間なのかを考えている姿が見られました。


こうやってみんなで揃うのは、あと卒園式の日。

あっという間だね…と少しずつ寂しい気持ちも出てきているようです。

明日もみんなで楽しんで過ごしていけたらと思います。


そして今日はごはんを食べた後に、あかしやさんとぽぷらさんをすしっちょに招待しました!

明日は、つぼみさんと、お世話になった先生方を招待する!と張り切っています。


帰りの遊びでは、景品のガチャガチャがなくなってきたので、折り紙の景品を作り足している子もいましたよ!

明日も行列ができると嬉しいな~♪

カレンダー

前の月 2023年03月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ