あゆみ第二幼稚園ブログ

花香園長先生 2020年05月15日 お元気にお過ごしですか?

今日はお天気ですね。
こんな日はすこ~し心が晴れます。

お母さん方はいかがですか?
外を眺めていますか?時々「お母さん休憩~」ってしていますか。

もう少しです。

笑ってお会いできる日がそこまで来ていることを信じて。

その日を楽しみに。

今年はなおのこと子どもたちが自然や生物、命を感じられるように・・と

お休みの間に千葉先生が、カブトムシの「おうち」を作ってくれました。

木や土を入れて、自然な姿を子どもたちが観られます。

楽しみにしていてくださいね。

ともみ先生(うさぎ) 2020年05月14日 うさぎちゃん教室の皆様へ

うさぎちゃん教室のみなさんお元気ですか?
うさぎちゃん教室担当の
ほり ともみ  さいとう ふみかです。
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにお逢いできる日が、
8月まで延びてしまいとっても残念ですが、
その分楽しいことが出来るように
パワーをためておきたいと思います。

みなさんは、おうちでどんな事をしているのかな?
何がすきなのかな?

幼稚園でもママと一緒に楽しいことを沢山しようね。
その日まで、手洗い・うがいも頑張って
待っててね。
楽しいことを見つけたらまたお知らせしますね。

お家の方も大変な状況かと思いますが、
もうしばらくお待ちください。
ご協力ありがとうございます。

手洗いの仕方について、
しまじろうの物を使わせていただきました。










花香園長先生 2020年05月13日 今後の見通しについて

今後の学園の行事・活動などにつきましては子どもたちの安全に配慮し
文部科学省による学校再開ガイドラインを踏まえた札幌市の取り組みを参考に
内容等検討していく予定です。

花香園長先生 2020年05月12日 いろいろな方法で・・

本日、マメールにてお伝えをしましたが、あゆみ第二版YouTubeの配信を始めました。

長くなった休園、私たちに何ができるのか、子どもたちが今度登園してくれる時に
できるだけ不安がないようにするには・・
さまざまなことを考えてのことでした。

この方法がベストかどうかわかりません。
でも、何かしたい・・一方通行ではありますが私たちの気持ちを表現してみました。

よければご覧くださいね。

2020年05月08日 園だより

4月、園だよりを配布してから1か月が経ちました。 皆様いかがお過ごしでしょうか?
経験したことのない今の状況に、戸惑いばかりの私たちですね。 でも、きっと子供たちも子供たちなりに何かを感じ過ごしていると思います。  今しかできない経験もあるのかも・・・そう思いながら過ごしていけると良いですね。
あと少し・・・きっともうすぐ・・・そう願っていきたいですね。

長くなってきた休園・・・園でも子供たちに逢えないことを寂しく感じる職員たちですが、今は耐えるときですね。
子供たちのために今できることを、職員で考え発信していく5月にしたいと思います。
今月の園だよりは、表紙のみになりますが、目を通してくださいね。

まずは、担任の思いをクラスだよりでお伝えしたいと思います。
ブログでのお伝えになりますが、お読みください。
カレンダー
前の月 2020年06月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード