あゆみ第二幼稚園ブログ

さつき先生 2018年07月21日 おはようございます(*'▽')

只今の時間5時30分、子供たちの寝ているホールはまだ静まり返っています。
あと30分後起床時間ですが、目覚めはどうかな~

夜中ホームシックになる子もいなくみんなグッスリ(-_-)zzz
時には、寝言が聞こえたり、時には急にむっくり起き上がり、またパタンと倒れる子、ちょっと場所を変えたくなるのか歩きだす子など・・・いろんな姿に先生方は笑ったり、驚いたり・・・
不寝番交代の度、楽しい話が聞こえました。

2018年07月20日 おやすみ(-。-)y-゜゜゜

ちょっぴり就寝時間が遅くなってしまいました・・・
10時25分全員がホールに集まり、布団に横になりました。
園長先生に本を2冊読んでもらい、一人、二人と眠りにつき始めました。
どんな夢を見るのかなー

泣いてる子は一人もいません。  
明日の朝には自信に満ち溢れた顔で、起きてくることでしょう。
11時過ぎ、全員が眠りにつきました。
明日会うのを楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

2018年07月20日 花火奇麗だったよ

ご飯をあっという間に食べ終わり、まってたまってたは・な・び
時間がずれて、暗い中での花火はとっても奇麗でした(#^.^#)
上がるたびに歓声を上げる子どもたち・・きっと思い出に残る花火になった事と思います。

そして、ちょっぴり怖いけど頑張る時間・・・
「怖いけど頑張るー!」と声を震わす子、お化けの問い掛けに「はい!」と神妙な子、友だちの手をギューと握る子・・色々な姿がありました。

就寝準備を終え、布団に入る準備です。
ちょっぴり頼もしく見える子どもたちですよ!!

2018年07月20日 あーさっぱりした!!

お風呂に入ってスッキリした子どもたち・・・
お腹もペコペコ・・・これよりモグモグTimeです。
ちょっぴり疲れもみえてきました・・
あくびをする子もチラホラ・・

ご飯の後は花火とお化け屋敷・・もう少し楽しみが残っています、がんばれるかなー(#^.^#)

じゃ私もかれーを食べてきますね
また後程( ^ω^)・・・

さつき先生 2018年07月20日 お泊り会スタート!!

最高のお天気の中海遊び楽しんできました。

すいかわりでは「前!前!前!stop  せーのっ!」の掛け声に合わせ各クラス盛り上がり、頑張って割ったスイカをほおばりました。
いよいよ海遊び・・・・「さーおいで~~」もちろん海で待ち構えていたのは、園長と浩介先生、そして今年初お泊り会の健斗先生、ちょっと警戒しながら波を見つめる子どもたちに挑戦的に声を掛ける3人でした。(#^.^#)
そのあとは、歓声を上げながら波に果敢に望む姿が頼もしい子どもたちでしたよ。

今から、お風呂です。 塩水をきれいに洗ってすっきりしてきますね
また、戻ってきたころ更新させて頂きます。


カレンダー
前の月 2018年09月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード