あゆみ第二幼稚園ブログ

鬼レンジャーただいま参上!!(くるみ組)

待ってた待ってた!?節分!!
豆まきへの気持ちを高めようと、ホールに集まり全員で『鬼は外!福は内!』の掛け声や豆まきの歌、そして大好きな鬼レンジャ-と一緒に踊りを踊ったりしました!
『鬼をやつけるぞ!エイエイオー!』をしていると、突然鬼の声が!!こわ~い鬼の声に子ども達は固まり急に静かになりました(^^)

さて、いよいよ豆まきが始まると『鬼は外!福は内!』と力強く豆を投げていましたが、、、ポジションは鬼の後ろ(笑)鬼が振り向くと顔がこわばり『恐い!恐い!』と担任にしがみついていました。可愛かった~♪
必死になって鬼に立ち向かっていたみんなも「まいったまいった」という声に『ヤッター!ヤッター!』と最高の笑顔を見せてくれました(^^)♪
頑張ったね☆★
みんなの中にいる泣き虫鬼や、怒りんぼ鬼は、すっかり出ていきました(^^)!?

カレンダー

前の月 2011年2月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ