あゆみ第二幼稚園ブログ

観劇楽しかったね~♪

今日は人形劇団えりっこさんの観劇♪
まずは、大型しかけ絵本「おひさま」を見て、飛び出す立体絵本に大喜び(^^)
次にメインの人形劇「のんのん のんたと ちびうさぎ」を観ました♪
あらすじです・・・・
森の中にいっぴきのキツネがすんでいました。
名前はのんた。のんたはおくびょうでのろまでした。
とってくるものは、ミミズやバッタ、そしてカエルでした。
そんなある日、ちいさなうさぎをつかまえたのですが・・・
のんたとちびうさぎの、友情のお話です。
45分近いお話でしたが、どの子も真剣に笑ったりハラハラ、ドキドキしたり・・
最後まで集中してお話の世界に入りこんでいましたよ★
きつねとうさぎの友情に、「感動した。。。(>ω<)」と涙ぐむ子も何人もいました。
観劇は、テレビや映画とは違う、温かみがありますね!すごく良い時間でした♪

おうちでも今日のお話のこと、お子さんから聞いてみてくださいね

カレンダー

前の月 2011年2月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ