あゆみ第二幼稚園ブログ

伏古小学校*2分の1の成人式

今日は、伏古小学校4年生にお招きを頂き「2分の1の成人式」へ参加してきました。
20歳の半分の10歳。大人まであと半分の歳になった子ども達の姿、すごく立派でした! 
歌やヨサコイ、10年後の夢など、発表を見せてもらって、 「大きくなったね~・・・」と頼もしい成長にうるうる(涙)の元担任の私。(その分、歳もとったなぁ~なんて・・・・笑^^:) 
急遽、お祝いのスピーチをすることになり、驚きましたが、成長した卒園児を誇らしく思いありがたくお話させて頂きました。

今年度は、年長組さんが学校見学におじゃましたり、5年生が遊びに来てくれたりと、小学校との交流を進めています。
来週から、各学年が 伏古小学校の雪山へそりすべりにお出かけしてきます♪
これからも小学校との交流が深めていけると良いなぁと思っています。 そして、かわいいかわいい幼稚園時代を、大切に過ごしていきたいですね?

カレンダー

前の月 2011年2月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ