あゆみ第二幼稚園ブログ

いい夢見てね♡

ただ今の時間、11時48分・・・
ついに全員が眠りにつきました。  賑やかだったホールも気持ちのいい寝息に変わりました。
どんな夢を見ているのかなー

明日の朝の、すがすがしい子供たちの顔を想像しながら・・職員も交代で夜の勤務に付きますね。

では、また明日の朝(^^)/

お化け屋敷終了!!

スイカ割りからなんだか忙しく時間が過ぎてしまいました・・・
お風呂で、汗を流しすっきりした子供たち・・びっくりするほどの食欲でした。
あっという間に、カレーを食も食べ終わり次の楽しみへ・・・

( ;∀;)待ちに待った花火なのになぜか、またまた空模様が・・・・
「急いでー!」 花火師の焦りの声が響き、みんな大慌てで外に出て、ギリギリセーフ!!
夏の夜の花火をたのしみました。

みんなが花火を楽しんでいるころ、園内ではお化け屋敷の準備が始まり、お泊り会恒例のお化け屋敷開始です。

どの子も、自分なりに頑張りました。 勇気を振り絞り、屋敷内を巡った子は、自信を持ったことでしょう!!
みんなの勇気に拍手!!!(^^♪


就寝準備も終わり、ホールの布団にみんな降りてきました。
私もホールへ行ってきますね。  次はかわいい寝顔をお届けしますね。

スイカ割り 大成功!!

ホールに子供たちの大声援が響き渡りました。
「まえ!まえ!」「みぎ!みぎ!」「そーれ!」「あー・・・」etc

一番最初に割れたのは・・・しらかば組でした
緑のスイカから赤い果肉が見えると、もちろん子供たちの歓声も最大に!!
みんなが集まり、スイカがカットされるのを覗き込む子どもたちです。

スイカが口に入ると始まるのが、種飛ばし・・誰が遠くに飛ばせるかなー
あっという間に、完食!!
いつもは、残るスイカもペロリとたいらげる子供たちでした。

食べた後の後片づけも、お任せあれスイカでベトベトになったホールをぞうきんリレーで、ピカピカにしてくれました。

さすが年長!!  すでにたのもしくなりましたよ

あー楽しかった(^^♪

あゆみ幼稚園の広いホールで、幼稚園対抗リレー大会」! もちろん職員も♡ と 運動会のお遊戯のお披露目会をしてきました。

リレーは・・・直線リレー コーンを回って次の人と交代!!  気合は十分でしたが・・・残念( 一一)
あゆみに完敗でした・・ でも、子供たちは、自分たちの順位が発表されると、「イエーイ!!」どんな瞬間も楽しんでくれました。
お遊戯も笑顔いっぱいで、披露してきました。  
天候のことなどもうすっかり忘れて、笑顔あふれるレクレーション大会でした。

これから、ホールでスイカ割りです。  3クラスで早く割れるのはどこか、競争するらしいですよ!!
ホールの準備ができたようです。 行ってきますね(^^)/

お泊り会はじまりはじまり(^^)/

おやっ?!  なぜこの時間に??
と思われますよねー  やはり海は・・・・

途中まで行って引き返してきました。  これからあゆみでレクレーション!!
た・の・し・み( ^)o(^ )

カレンダー

前の月 2019年7月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ