あゆみ第二幼稚園ブログ

お腹すいたー!!

体操の後はいよいよ朝食!!
朝のメニューは・・・モリモトのパンと今朝牛乳屋さんが届けてくれた牛乳・・・そして、とれたて野菜!!
みんなの食欲は・・・やっぱりすごい!!
牛乳をお替りする子、とれたて野菜をほうばる子、どの子の目もキラキラしていますよ★

今回の経験が、子供たちにとって間違えなくいい経験になったと思います。
家庭でも明日からの変化を探してみてくださいね。

さぁ、お帰りの時間が近づいてきました。  8時20分までにお迎えお願いしますね
お待ちしています。



気持ちいい朝ですね(^^)/

ソヨソヨ吹く風が気持ちのいい朝になりました。
朝の支度を終えた子供たちと園庭に出てラジオ体操の時間です。
「ラジオ体操したことあるひとー」意外と多いのにびっくりです。

音楽に合わせてしっかり体を動かす気持ち良さ・・・そんなことも感じてもらえたかなー

体を動かすと視力もさえるのか・・・昨日の恵の雨が良かったのか・・・
中庭の大きなきゅうり、ピーマン、ミニトマトを見つけ「朝ごはんに食べよー!!」
と収穫が始まりました。

おはよう!!

5時過ぎからモゾモゾ動き始めた子供たち・・・
カーテンの隙間から朝の光が揺らめき始めると、「?あさー」「もう帰るー?」と一人二人起き始めました。
5時半多数の子が目覚めたので、予定変更!! 6時に起床しました

どの子もぐっすり眠れたようで!?園長先生の「おはよー!」の声に笑顔で答えていましたよ。

寝具の片づけももちろん自分たちで(^_-)-☆  布団まで片づけてくれたのは初めてでした。
なんだか物凄くたくましさを感じる朝でした。


カレンダー

前の月 2019年7月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ