あゆみ第二幼稚園ブログ

3月のお誕生日のみんな、おめでとう!

待ってた、待ってた3月のお誕生会。
いよいよ来週になりましたが、毎日いろいろな状況が変わり、
開催が危ぶまれる気配も感じられるようになりました。

そのため急遽ではありましたが、昼食後に3月のお誕生児さんと
職員室の先生方でホールでミニお誕生会を行いました。

本来はお母さんやお父さんと一緒にお祝いが出来れば1番良いのですが・・。
延期も出来ない場合は、このミニお誕生会と今日撮影しプレゼントした写真を思い出にして頂けると
嬉しいです。
今後の予定はつどご連絡をしていきます。
どうぞ宜しくお願い致します。




こんな時こそ外遊び!

いろいろな情報が刻一刻と変化しています。

でも、子ども達の園での日常は守りたい
そんな思いでいっぱいです。

こんな時こそ良い空気の中で遊ぼう!
いつもは中遊び、外遊び自由に選択して遊んでいますが、
「今日は全員外いこ~!!!」担任も子ども達も担任も、
み~んな青空の下で遊びました!

みんな元気です!

お外遊び気持ちいい~!

ニュースを見ていると、つらくなってしまうことばかりですね…

そんな中でも、子ども達の笑顔、元気な声を聞くとホッとします。

朝の遊びは、「みんなでお外だよ~~~!」ということで

み~~んな、先生たちも外遊びを楽しみました!

冬でも木登り…「せんせ~~!見て~!」たくましいです。

解けてきた大きな氷を見て、思わず、「入っちゃった~~(笑)」近づく春を感じてるかな?

まぶしいおひさまの光に目を細めて…♡

みんな元気い~~~っぱい!それが、やっぱり1番嬉しいことです!

カレンダー

前の月 2020年02月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ