あゆみ第二幼稚園ブログ

2019年08月20日 大掃除ありがとうございました!

明日からの登園を、ぴっかぴかの園舎で迎えたい。そんな気持ちを
ご理解頂き、50名以上のお母さんが大掃除のお手伝いに来て下さいました。
一緒に来てくれた子ども達と、ミッキーハウスの子ども達も今日は、お手伝い。
皆で一生懸命窓や床、棚などきれいにしてくれましたよ~。

とっても気持ちよくなりました。
明日が楽しみです!
本当にありがとうございました!

花香園長先生 2019年08月20日 始動です!!

全員での出勤2日目。
明日から来る子ども達との毎日にまた心躍らせながら準備に入っています・・

その前に・・「またみんなでがんばるぞ~ えいえいお~!!!」の気持ちを
込めてと、朝体を動かすと心も頭も動くという研修内容を実証するため?
なぜか全員でドッチボールをスタート!
きゃあきゃあ言いながら・・・この時ばかりは先輩後輩無しのようですねぇ。笑。
笑顔とともに仕事への集中力が増しました。

ひろみ先生 2019年08月05日 今日はかき氷!

暑い日が続いていますね~。
いかが、お過ごしでしたか?

週明け、若干発熱によるお休みが増えているようです。
体調管理に気を付けて下さいね。

子ども達は今日は涼しい早い時間に外遊びをし、野菜の収穫をしたり
元気に過ごしました。

そのあとは、美味しいかき氷づくりをしました!
看板を作ったり、お金を作ってお店屋さんごっこ風に
「はい、100円で~す」なんてやりとりも
楽しみましたよ。
大繁盛、行列のできる人気店となりました♡

花香園長先生 2019年07月30日 ミッキーさん元気いっぱい!

毎日暑い日が続きますね。
皆様いかがお過ごしですか?

園内のエアコン工事の業者さんも根をあげるほど暑いです~。

今日は中庭で水遊び!歓声が響きます。
中庭のきゅうりも、数日の暑さでぐんぐん伸びて~♡
お漬物にして美味しく頂きましたよ。

子ども達は元気いっぱいです!


ひろみ先生 2019年07月23日 いっぱいの笑顔をありがとう!!  ~ぽぷら組~

ぽぷら組がスタートしてあっという間の1学期・・・。

泣いたり、笑ったり、喜んだり、怒ったりと様々な表情を沢山見せてくれた子ども達。いっぱい遊んで、時にはケンカもして仲直り・・でも頑張るときは29人みんなで力を合せてきました。

その中で自分の思いを伝えたりお友達の思いにも気づき共感する姿、「すごいね~!!」「上手だね~!!」とお友達を認め合う姿、「どうしたの?」とお友達を思いやる姿、「どうしたら良いんだろうね・・」「こうしたら良いんじゃない?」と試行錯誤しながらお友達と相談して遊ぶ姿など沢山の育ちも見せてくれました。


私も驚くほど、ぽぷら組一人一人が大きく成長していることを感じることが出来ました!

明日から夏休みに入り会えなくなるのは寂しいですが、ご家庭でも色々な経験をしてまた一回り成長して戻ってきてくれることを楽しみにしていますね。

1学期は保護者の方々にも温かいお言葉を頂き、沢山の御協力本当にありがとうございました。
また2学期もお待ちしています。

                 ぽぷら組 担任 近江谷 宏美



写真①②はぽぷら劇場の遊びの様子です。
写真③は今日の椅子取りゲームの様子です。(悔し涙も・・・流しました(笑))


カレンダー
前の月 2019年08月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード