あゆみ幼稚園ブログ

三学期スタート!ごはんもたべたよ☆

冬休みがおわり、うさぎちゃんのお友達が

幼稚園に次々と登園してくれました!

久しぶりに会うお友達は

ちょっぴり余裕の?笑顔!

すきなあそびにじっくりと取り組む

子ども達は、それはもういいお顔。

充実したきもちは

お部屋の中もあたたかく

素敵な時間がながれます。


お部屋で食べるはじめてのごはんも

おいしくってすぐに食べ終わっちゃた。

ごはんの準備もがんばれる

うさぎちゃん。

さぁ、次はみんなで製作をたのしもうね♡

【2月1日いちご組】おもちつき②

【2月1日いちご組】おもちつき①

「がんばるぞ!」「えいえいおー!」と

始まったおもちつき♪


お部屋でも「ぺったんぺったん」

と練習をしていざ本番!


みんなで力を合わせて

美味しいおもちが完成☆


さとうじょうゆ&きな粉

どっちの味にするかアンケートを

していると…


待ちきれなかったお友達は

つきたてのおもちをぱくっ♪

「お米の味する~」「なんか…味しない(笑)」

素材の味を体験したいちごさん達


ちょっぴり苦手…なお友達も味見をして

お土産で持って帰りましたよ


その後もお部屋で「ぺったんぺったん♪」と

楽しい声が聞こえていました



カレンダー

前の月 2024年2月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ