あゆみ幼稚園ブログ

2月14日 すみれ組 かわいい毛糸の帽子づくり♡

今回の冬の製作は毛糸を使って季節を感じながら製作を楽しみました♪


帽子の空いている穴に毛糸をを通す、手先を使った細かな作業がありました。毛糸を何本も使ってカラフルにする子や毛糸をいろんな穴に通してみる子もいてみんな自由で面白かったです。


いつも自由遊びの中でも毛糸遊びが好きな子はとても得意な様子が見られ苦手な友達に教える優しい姿も見ることができました♡


いつもと少し違う製作をしたので、みんなも新鮮な様子で楽しんでくれていましたよ!

製作が終わった後も、毛糸を使って遊びたいと教えてくれる友達が増えたので穴の開いた紙を用意して毛糸通しを楽しんでいます

カレンダー

前の月 2024年2月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ