あゆみ幼稚園ブログ

2月28日さくら組:お別れ会☆

気がつけば、卒園まで残り12日!

子ども達のふとした瞬間に成長を感じる事が増えて、とても嬉しい気持ちと卒園が近づく寂しさが混ざり合う日々です。


そして今日はお別れ会。全学年のお友達とホールに集まりゲーム大会をして、みんなでお昼ご飯を食べ、また遊ぶ。という特別な一日を過ごしましたよ♪


ゲーム大会の中で行った「仲良し椅子取りゲーム」は、同じ椅子にお友達と一緒に座ってもOK!というルールで、学年問わず何人ものお友達と一緒に座っていたり、その様子を「すごい~!」と見て楽しんでいたり、笑顔いっぱい楽しむ姿が見られていました☆


ご飯の時間では、自分達よりも小さなお友達とミートスパゲッティを食べてお口をオレンジ色にしながら会話を楽しむ姿が見られていました☆兄弟、姉妹と一緒に食べるお友達もいて、ゼリーの蓋を開けてあげていたり、お手伝いをしている姿はすっかりお兄さん・お姉さんなさくら組さんでした♡


残り少ない幼稚園生活の中で、目一杯の「楽しい!」をみんなで共有して卒園を迎えられたらと思っています。


さくら組さん沢山楽しもうね♪

カレンダー

前の月 2024年2月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ