あゆみ幼稚園ブログ

2月22日ばら組 今週も楽しいがいっぱい②

④今一番盛り上がっているドッチボール

回数を重ねるごとに、どんどんやる気がでてきて同じチームの仲間意識が出てきたり、「もうちょっとこうしたら勝てるかも…!」という声も聞こえてきています。「大きい組さんとも対決したいな~」と勝つ自信満々のばらぐみさん!

残りの3学期もきっとまだまだ盛り上がりそうです


⑤おおきいくみさんへ

来週大きい組さんに向けてビデオ撮影がありますが、そこで皆と何をしたいか決めることに…

色々お話して決まったのが歌をうたいたい、沢山遊んでくれた大きい組さんのお友達に絵を描きたい、でした。

歌は何がいいかな~と色々な意見が出てきたので、「じゃあお家で歌いたいのを調べてみてね!」と宿題を出しました。

次の日にお家で調べたお歌をたくさん教えてくれたみんな

決まったお歌はみんな知っていた「一年生になったら」

小学校に行ってもがんばってね!という気持ちで、練習しています。

もしお家で口ずさんでいたら、大きいくみさんに向けたお歌の練習なので聞いてみてくださいね!!


2月22日ばら組 今週も楽しいがいっぱい①

今週も楽しい!やりたい!が盛りだくさんな一週間でした

①えりっこさんの人形劇

最初は「なにが始まるんだろう~?」とドキドキしてたばらぐみさん

でも人形劇が始まった瞬間みんなの表情もキラキラでとっても引き込まれた楽しい時間でした!


②、③今週も楽しんだゲーム大会!

今日何する~?と聞くと毎回ゲーム大会したいというほど、ゲームが大好きなばらぐみさん。

この日は色探しゲームと、大根抜きをしました

ゲームの終わりには「ばらぐみになったばっかりの時は負けちゃって泣いたりしたけどもう誰も泣いてないね~」なんて声が聞こえて、みんなで「たしかにそうだね!大成長したってことかな~!」なんてお話も!


カレンダー

前の月 2024年2月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ