あゆみ幼稚園ブログ

2月16日 お外で雪遊び♪① つくし組

火曜日に園外へ遊びに行く予定でしたが、予定を変更して園庭での雪遊びを年少さんで楽しむことになりました!


普段ゲットしづらいスコップを使って穴掘りや発掘をしたり、色水で「ハートとお顔かいてみた~!」とお絵描きを楽しんだりと遊びを満喫しましたよ☆

その中でも一番大人気だったのが巨大そり滑り!初めて見る大きなそりに「おおきい〜!」「楽しそう!乗りたい!」の声がたくさん聞こえました。5.6人程で乗ってすべり、よいしょ!よいしょ!と雪山の上まで運んで次のお友達にバトンタッチ!そりが来るのを待つ場所は乗りたいお友達で行列ができる程でした♪  


気温が高くなり雪解けも進んだため、暖かくなる前に存分に遊ぶ機会が作れて良かったな〜と思います!‪長い時間たっぷり遊ぶことができ、子ども達もとても満足な表情を見せてくれました‪☆

2月16日 お当番さん☆② つくし組

今週からお当番さんが始まりました!


1部の写真になってしまいますが、挨拶の言葉など堂々とみんなの前に立ち朝の会や帰りの会の進行をしてくれていますよ♪


日々頼もしい姿を見せてくれるつくしさん。「もうすぐで年中さんだね!」と進級に向けての会話も聞こえてくるようになりました。気付けば年少さんでいられる時間も残り1ヶ月程ですね。年少さんでしか出来ないこと、やってみたい事など皆で話して、沢山楽しい時間を過ごせるようにしていきたいと思います‪☆

カレンダー

前の月 2024年2月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ