あゆみ幼稚園ブログ

虫かご。こんなのはどうですか?

梶さんに載せました虫かごの見本です。
完成すると写真の様になります。
園庭遊びがまた豊かになりそうなアイテムです☆
虫捕りや、宝探しに活躍しそうです。
お子さんにとって特別な自分だけの宝物になると嬉しいですね。

だって、もうなったから♪

先週末のお話です。
「園長先生食べてもい~いかい?」
可愛いおててに持ってきたのは・・・


ちょっぴり赤くなり始めたいちご☆

いいにおいがしたのかな?
楽しみにしていたもんね♪
早く食べてみたかったね♡
あゆみ幼稚園では子どもの視点・気持ち、子ども達の自主性を大切にしています。

困ったときには友達とルールを伝えあったり、時には先生たちと考えたりしながら子ども達は成長していきます。
これからの子どもたち自身が考える力を伸ばしていけるように寄り添っていきたいと思います。


さて、今週に入ってどんどん赤くなってきています。

どのいちごが美味しいかな?
「ちょっとすっぱかった~」「あまかったよ♪」感想も様々。

これからの菜園活動もどんな盛り上がりを見せてくれるのか楽しみです。



カレンダー

前の月 2021年06月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ