あゆみ幼稚園ブログ

お誕生日おめでとう♡

6月生まれのお誕生会がありました☆

朝から素敵な冠を被って登園してくれたお誕生児のお友達は、ステージで大きな声でお名前を発表してくれました!
みんなで拍手をしたり、おめでとうの言葉をプレゼントしたりして、あたたかい会になりました♪

お部屋に戻ってからは、楽しい紙芝居を読んで、盛り上がりましたよ(*^^*)

6月のお誕生日会♪

今日は6月生まれさんのお誕生日会でした!

「今日はお誕生日会だね!」と皆が楽しみにしていた日です☆
お部屋では「おめでとう!」「冠、可愛いね!」「ありがとう」などやり取りも見られました。

ばばばあちゃんにもお祝いをしてもらってドキドキワクワクしているようでした♪
ステージ上にいる友達に声援を送る姿に友達の輪が拡がっているのだなと心が温まります。

お部屋でのこの日のお楽しみは大根抜き!
美味しい大根に変身した友達を誕生日パワーで大収穫です。
ことばや表情のやり取りで大盛り上がりな1日となりました。
一人に1年に1回。大切なお誕生日をみんなでお祝いができて嬉しい1日なりました。




6月生まれさんおめでとう☆

今日は6月生まれさんのお祝いをしました!
ホールでのお誕生日会の後は、お部屋でゲーム遊びをして楽しみましたよ☆
6月生まれさんの好きな○○はどっち?クイズでは、好きなおもちゃ、色、キャラクターなどいろいろな問題に挑戦!正解すると「いえーい!!」とジャンプしてお友だち同士で喜ぶ姿がありました!
正解したときにどうしてそう思ったのかインタビューをすると「さっき、ホールでそう言ってたから!」「いつもこのおもちゃで遊んでるから!」と沢山声が上がったすみれさん!お友だちへの興味がどんどん大きくなっています♪
また、6月生まれさんに最初に鬼役になってもらい「だるまさんがころんだ!」を楽しみました!前回「だるまさんの1日」にアレンジしながら盛り上がったこのゲームは、今日も楽しむ姿が見られたのでまたみんなで遊んでみたいと思います!

改めて、5歳のお誕生日おめでとう☆
次回のお誕生日会もみんなで温かい会に出来たら嬉しいです。

6月生まれのお友達、おめでとう⭐︎

6月生まれのお誕生会でした!
滑車に乗って登場するときは照れている
様子がありましたが、ステージでは元気いっぱいの
声でお名前を教えてくれました⭐︎
お部屋では赤、白、青の丸を袋に入れると
りんごやサッカーボール、魚に変身する
マジックを皆で楽しみました!
改めて6月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♪

カレンダー

前の月 2021年06月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ