あゆみ幼稚園ブログ

お友達と一緒に遊ぶと楽しいね♡➁

今週から新しい仲間も増え、パワーアップしたいちごさんです♡

お友達と一緒に遊ぶと楽しいね♡①

今週はお部屋で好きな遊びを見つけて、ゆっくりと過ごしました!

いちご組さんで最近ブームなのは、病院ごっこです♪
おもちゃの注射や電話などを使ってお友達と楽しく関わる姿があります(*^^*)

「ここにお腹が痛い人がいます!」「こっちが病院ですよ!」「この注射をしたら治るよ!」など、
患者役、救急車役、お医者さん役に分かれて、盛り上がって遊んでいます☆

病院ごっこを楽しむ中で、「救急車きてください!」の声も多かったので、
今日はみんなで救急車作りも楽しみました!

「赤い光がピーポーピーポーしてるから赤で描く!」「いちご組のいちごも描くの!」
と言いながら、いちご組オリジナル救急車作りをしました!

入園して2か月経ち、だんだんとお友達への興味も増え、お友達の名前を呼ぶ姿や遊びに誘う姿が
多く見られるようになってきました!
お友達といるのが楽しい!一緒に遊びたい!の思いが増えてきているいちごさんです♡

その反面、お友達のことが気になるけど、上手く言葉で伝えられず、涙を流したり、いざこざがあったりすることがまだまだある年少さん、
いまは、みんなで伝え方や楽しい関わり方について練習しているところです!

今は、お友達との関わりの中で楽しいこと、難しいことなど色々な経験をしてほしいなと思っています!

*次のブログに載せる写真は、今日のお片付け後に集まって座っている姿があまりにも可愛くて、
急遽撮った集合写真です♡
(お休みのお友達もいたので、またみんなが揃った時にも撮りたいと思っています!)

カレンダー

前の月 2021年06月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ