あゆみ第二幼稚園ブログ

自然がいっぱい! ~あかしや組~

気温が暖かくなり、晴れた日の外遊びでは、いろいろな自然に触れて遊ぶ子ども達の姿が見られていました^^

楽しそうな自然遊びを紹介します。


1枚目

園庭や駐車場の近くに咲いたお花を園長先生と一緒に花束に・・・

自分でお花の組み合わせを考えたり好きな色を選んだりしながら周りの草花に目を向けて楽しんでいましたよ。


2枚目

桜の木から沢山飛び立っていく蝶をみて、何の蝶か図鑑で調べたり、分かったことをクラスの友達や年中・少さんに教えてあげる姿が見られていました。


3・4枚目

ゴーヤの成長を毎日のように観察して、成長を喜んで大きくなるゴーヤを楽しみにしています。長さを測ってみたい!とメジャーで測ってみると、6月中旬は38センチ、金曜はなんと80センチにも伸びていましたよ!

ゴーヤはまだ2~3センチですが、収穫を楽しみに毎日水やりしたいと思っています。



カレンダー

前の月 2022年7月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ