あゆみ第二幼稚園ブログ

🔥ついに今日は運動会🔥~あんず組~

あんず組の皆さん、今日はついに待ってた待ってた運動会ですね!!😍


先日は、3クラス合同で玉入れを行いました。

ホールへ行く前に、あんずさんだけで作戦会議を開きました。

「ジャンプしながら入れると沢山入るんじゃない?」「近くから入れればいいんじゃない?」など、子ども達から沢山の意見が出ました。

玉入れが始まると、作戦会議で話していたように工夫しながら投げる姿や、全力で楽しむ姿、真剣に投げる姿など様々な子ども達の姿が見られ、担任は応援をしながら子ども達の姿に感動していました。


お部屋に戻ってからは、なんとドラえもんから頑張ったあんず組の皆に・・・

元気が出る大きなどら焼きと玩具のプレゼントがありました!

子ども達は大喜びで、「明日の運動会楽しみ!!」と盛り上がっていました。

お弁当を食べた後には、「玉入れやりたい!」と声が聞こえてきたので、

皆で玉とカゴを製作し、玉入れ競争をして遊びました。



子ども達は今まで、沢山の運動会の活動を楽しんできたので、早く走るぞ!!パンをカバの王子に届けるぞ!!と、様々なことを考えワクワクしながら運動会を迎えると感じています。

帰りは一人ずつどら焼きを食べて勇気100%になったので、

今日は一緒に楽しみましょうね。

 

Let's all cheer up!


カレンダー

前の月 2022年7月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ