あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しかった運動会♡~くるみ組~

金曜日は運動会にお越しいただきありがとうございました。

皆さんで参加することが出来てとても嬉しかったです。

競技も今までの練習以上に一生懸命取り組んでくれて

バルーンも最高の演技を見せてくれて・・・

本当によく頑張っていました!!!!

玉入れはちょっぴり惜しかったけど・・・

でもそんな悔しい思いもいい経験ですよね。

次に生かされることでしょう。


仮装大会も保護者の皆様が想像以上に参加してくださり

子どもたちも大喜びでした♪

保護者の皆様と一緒に楽しむ運動会、とてもいい思い出になったと思います。

子どもたちもとても頑張りました。

たくさんたくさん褒めてあげてくださいね。


休み明けの今日は、運動会を思い出しながら絵を描きました。

「こんなこと楽しかったよね~」と思い出話に花を咲かせながら、

お部屋でかけていた曲を歌いながら、

楽しそうにうれしそうに運動会を振り返る姿を見て担任も嬉しく思いました。

あと夏休みまでの2日、楽しく健康に過ごしていきたいと思っています。

お天気がよかったので…☀♡~わかば組~

金曜日の運動会では沢山の応援をありがとうございました!

普段とは違った環境にどきどきしている様子が見られましたが、お家の方々に制限なくきていただけたことで、嬉しい気持ちがいっぱいで運動会に参加できていたように思います。

「ほめてもらったよ~☀」「おじいちゃんもおばあちゃんもきてくれたんだよ~」と3連休明けに沢山お話を聞かせてもらっていましたよ。


3連休明けの本日、お天気がよかったのでわかば組初めてのお散歩にいってきました。

帽子を被って水筒を持ち、お友達と手を繋いで出発!!!

自然物を見ながら歩いたり、お話をしながら楽しんで向かっていきましたよ。


公園についてからは園庭にはない遊具があったので、遊具で思い切り遊ぶ子、たんぽぽ等お花を摘んで自然物遊びを楽しむ子、おにごっこ等体を動かして遊ぶ子等、自分の好きな遊びを見つけて向かっていく姿が見られていましたよ。


ブランコでは、お友達を後ろから押してあげる優しさが見られ、思いやりが感じられた瞬間でした♡

お友達に興味を持ち始めたことで、思いやりの姿がみられるようになってきて

いますよ。


2学期も楽しい遊びを見つけそこに向かっていく楽しさを感じてほしいですね!

1学期も残りわずかとなってしまいましたが、残りの日々も楽しく過ごしていきたいなと思います!

明日の登園も楽しみにお待ちしていますね。

カレンダー

前の月 2022年7月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ