あゆみ第二幼稚園ブログ

お祭りのあとは七夕会~♪~あかしや組~


楽しいお祭りが終わった後は、ホールに行って七夕会にまたお出かけです♪


年少のふたばさんのお部屋に迎えに行って、手を繋いで降りていくと、もみじさんが待っていてくれました。皆で大きな円になってスタート!


ちょっぴりドキドキしながらも短冊を友達の前で発表したり、

七夕さまのお歌を楽しみました。


すると…幼稚園のホールが織姫様と彦星様が出会える夜空に変身!


暗くなったホールでクラスで作ったあんどんに明かりを灯すと

「わぁ~~~!」「きれい♡」と歓声が上がりました^^


最後は盆踊りを踊ったり、先生の太鼓披露があったり・・・

楽しいこと沢山の七夕会でした。


子ども達の嬉しさ楽しさいっぱいの表情からクラスの皆と・他学年の友達と・沢山の先生と楽しい1日をすごした特別な日となったことが伝わってきました。

これからもみんなと楽しかった~!という経験をしてほしいなと思っています。



お祭り楽しかったね!!♡ ~あかしやぐみ~


あかしやさんの1日はお祭りから始まりました!


絵本バックをもって中庭へ・・・

中庭には、お祭り係の先生たちとお手伝いのお母さんがみんなを待っていました。


スーパーボールと消しゴムのくじ引きコーナー・たこさんヨーヨー釣り・おやしがもらえるサッカーシュートのゲームコーナーそして最後にはかき氷も!


何のくじをするのか決めてお祭りが始まりました。

わくわくな笑顔いっぱいのあかしやさん・・・♪


くじ引きで何が当たるかを楽しみに順番を待つすがた

好きな色のヨーヨーを狙って真剣に釣るすがた

大きなサッカーボールでゴールを決めるすがた


沢山の縁日を楽しみ、充実感いっぱい・満足した様子でした。


かき氷を食べた後「何味食べたの?」と聞くとぺろんっ

と舌を見せて教えてくれる皆の姿に笑ってしまいました・・(笑)

「おなじおなじ~」「おいしかったよねー!」と友達とも楽しかったことを分かち合う様子がありました。


かき氷を食べ終わったとは、皆でえみ先生の「えみぎんこう」へ・・・

はなび引換券と本物はなびを1人1人にプレゼントしてくれました。


とっても楽しかったお祭りでみんなの気分は大盛り上がりでしたよ^^

準備をしていただいた先生方&六役のお母さん方ありがとうございました。


おまつりのあとは・・・ホールで楽しいお集りがありました!

次のブログへつづきます!

カレンダー

前の月 2022年7月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ