あゆみ第二幼稚園ブログ

絵の具も上手になりました~ぽぷら組~


今までたくさん自分の顔を描いたり、絵の具を使ってきた年長さん。

こんなに上手にできるようになったよ!の、卒園製作の顔の絵を描きました!


顔を大きく描いて、絵の具で顔の色を塗り、はじき絵をしましたよ。

そして、余白の部分は、絵の具を2色を以上混ぜて色を作りました!

すてきな色になるには、何を混ぜたらいいかな~と考えながら活動を楽しんでいましたよ。


「むらさきってどうやってつくるんだっけ?」「あかとあおだよ!」

「あおときいろ混ぜたら何色になるんだろう?」

と、友達と会話しながら混色を楽しみました♪


片づけも上手になってきたぽぷらさん。

あと何回幼稚園で絵の具できるかな~??

カレンダー

前の月 2022年2月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ