あゆみ第二幼稚園ブログ

お友達と一緒は楽しいな💛 うさぎちゃん木曜日コースさん

前回は雪のためお休みになってしまい会えなくて寂しい思いをしましたが、今日は元気に来てくれた木曜日コースさん!


少しずつですがお友達と一緒にいるの楽しいかも~!という姿が見られるようにもなりましたよ(^^)


お弁当準備では、「う~ん・・このふたがあかないなぁ・・」というお友達の声を聞き、あけるお手伝いをしてくれていた嬉しい姿も💛



「今日はお外に行く?」と楽しみにしていて自分からジャンバーを持ってきて着るのも上手になりました!!

今日は中庭に出て園庭とはまた違った雪山で思いっきり遊びましたよ!



お友達と一緒って楽しい気持ち 

これからも大事にしてほしいです。





お友達と一緒は楽しいな💛 うさぎちゃん金曜日コースさん

前回は祝日で会えなくて寂しい思いをしましたが、今日は元気に来てくれた金曜日コースさん!


少しずつですがお友達と一緒にいるの楽しいかも~!という姿が見られるようにもなりましたよ(^^)


手を洗う時に「水が出ないよ~!!」というお友達の声を聞き、水を出すお手伝いをしてくれていた嬉しい姿も💛



お弁当を食べ終えると「今日もお外に行く?」と張り切って自分からジャンバーを着て早速、中庭に出て園庭とはまた違った雪山で思いっきり遊びましたよ!



お友達と一緒って楽しい気持ち 

これからも大事にしてほしいです。


うさぎちゃん教室(月) 一緒って楽しい!

教室では、子供たちのかわいいおしゃべりが

聞こえてきます。


先生に


お友達に


ひとりごと


はなうた⁈…


自然に近付いて行って、

一緒に楽しい時間を過ごしています。

安心できる、楽しい場所になってくれたのかな。






うさぎちゃん教室(火) 一緒ってたのしいね♪

教室では、子供たちのかわいいおしゃべりが

聞こえて来ます!


先生に


お友達に


ひとりごと


はなうた⁈…


自然に近付いて行って、

一緒に楽しい時間を過ごしています。

安心できる、楽しい場所になってくれたかな~



2月生まれさん、お誕生日おめでとう!パート2~あかしやぐみ~

2月生まれさん、お誕生日おめでとう!~あかしやぐみ~

16日は2月生まれさんのお誕生日会でしたね。

お誕生児の3人はこの日を楽しみにしてきてくれました。

クラスの皆もお祝いする気持ちを持ってきてくれました。

園長先生の放送でお誕生日会がスタート!


朝からドキドキしていたお誕生児さんも皆にたくさんお祝いしてもらい

段々と普段の姿を見せてくれましたよ♪

大きくなったら何になりたいでしょうクイズ大会も大盛り上がり!

普段からそんな会話をしているのか「〇〇ちゃんの答えは絶対これだわ!」と

張り切って答える子もいました。


最近あかしやさんで流行しているすごろく遊びで使っているさいころを使って

ゲームを決め、久しぶりにドーナツゲームをしました。

各グループ相談しながら勝つために協力する姿に成長を感じました。


最後には「もうあと3月で全員誕生日来るね~」

「え?ていうことは幼稚園終わっちゃうってこと!?」

「みんな6歳になって嬉しいけど寂しい~」なんて残りの幼稚園生活を

寂しがるような声も聞こえてきました。

残り僅か皆で楽しい思い出を作っていきたいです。

カレンダー

前の月 2022年2月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ