あゆみ第二幼稚園ブログ

初めてのEnglish Day!と最近の遊びの様子~ふたば組~

今日は初めてのEnglish Dayでした!
昨日から「英語で遊ぼうね!」「楽しみだね~!」と話しをしていましたがお家でも話題に上がっていましたか?

少し緊張をしながら楽しく一緒に遊んでくれるシザー先生に少しずつ慣れていく様子が見られていましたよ。
お部屋の中を一緒にお散歩したり踊ったりと笑い合いながら楽しい活動を過ごしました!
次回も楽しみにしている子ども達です!

最近のふたば組さん……お部屋に優しい海賊さんがいます!
帽子を被ってなりきって遊んでいますよ。
カッコいい海賊・優しい海賊・力持ち海賊・おしゃれ海賊、様々な海賊さんがいます♡
これから広がっていく遊びを子ども達と一緒に楽しんで行きます♪

じゃがいも植えからじゃがいもを気に掛ける子ども達!
じゃがいもといえばカレーライス・ポテト!と話を聞かせてくれていたので……
担任が昼食時「今日はみんなが育てているじゃがいもでポテトを作ってきたよ!」と手作りポテトを食べる真似っこ!
「いいな~!」「おいしそう!」と興味を示してくれてここからマクドナルド遊びも海賊ごっこと同時進行で進んでいきそうです♪

ドキドキ…イングリッシュデイ!~わかば組~

今日は初めてのイングリッシュデイでした。

お客さんが来ると伝えると、ドキドキしながら「どんな先生が来るかな~?」「外国人?!」「英語を喋るの~?」と楽しみにしていたわかばさん。

みんなの大好きなアンパンマンを連れてきてくれて、シザー先生の面白い表現に心を掴まれ、ニコニコ笑顔が見えました。

見慣れない新しい先生にドキドキしたり、少し照れて恥ずかしがってしまったりする姿もみられましたが、色を使った簡単なゲームでは、身体を動かしながら、英語に親しみ、シザー先生とハイタッチするなど少しずつ打ち解けてきたわかばさん。

また来月もイングリッシュデイがあるので、少しづつシザー先生と仲良くなれたら嬉しいなと願っています。
身体を動かしながら、英語に親しみ、イングリッシュデイが楽しい時間になれるよう、担任も子ども達と一緒に全力で楽しんでいこうと思います!

初めてのEnglish day ~つぼみ~

今日は小さい組さんで初めての、English day!
昨日の帰りに「明日は英語の先生が来てくれるよ」と伝えると、
「どんな先生かな?」「英語ってどんな感じかな?」とどきどき、わくわくした様子でした。

朝の用意をしてお部屋で待っていると、
「グット モーニング!」と入ってきたシザー先生につぼみさんは少し困惑した表情でした(笑)

最初は驚いて固まっていた子どもたちも、
英語の歌やゲームをして楽しんでいくうちに「英語って楽しいんだ!」と
いつも通りのつぼみさんで楽しんでくれる様子がみられていましたよ。

色探しゲームでは、お部屋中の細かなところまでよく見ていて、
「よくそんなところにあるのを見つけられたね!」と驚くほどでした。
(「赤!」と言われたら、お部屋の中にある赤いものを探すゲームです。)

楽しいことが大好きなつぼみさんなので、
次回はもっともっと!楽しんでくれると思います♡また次が楽しみですね♡

カレンダー

前の月 2021年06月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ