あゆみ第二幼稚園ブログ

さとらんどへ行きました!

暖かい日差しの中さとらんどへ行ってきました。
実は・・・
9月11日雨で延期になってしまった親子遠足、
是非晴れの日にもう一度行ってみよう!!
という事で、待ちに待ったさとらんどでした。

長いすべり台を滑ったり、
アスレチックの網も登っていました。
2歳さんの力ってすごいですねっ

牛・馬・うさぎ・やぎ・羊
たくさんの動物とも触れ合って来ました。

一緒に手をつないで歩いたり、走ったり、登ったり、滑ったり…
とっても楽しかったね。
たくましいなあとも思いました。

ご協力ありがとうございました。


手作りバルーン完成!!~ふたば組~

バルーン大好きのふたばさんの「お部屋でいつでもバルーンがしたい!!」の言葉から始まったバルーンづくり。
年中さんのあんずさんが一足先に作っていることを知り作り方を教えてもらうことになりました。
流石の年中さん教え方がとても上手で、何を作ったら良いか、材料は何が必要か丁寧に教えてもらい、ふたばさんも「わたしたちも作りたい!!」と嬉しそうに作ってましたよ!
手につけるキラキラボールも自分たちで作り準備万端。
お部屋でいつでもできるミニバルーンの完成です!!
先生がいつもやるメリーゴーランドの技と朝顔の技で真ん中にはいる部分は子供達にとって憧れだったようで、「わたし先生役やる!」と誰が先生になるかと話しているよう!?
けんかになるかな…と見ているとしっかりと順番を決めている様子の子どもたち。そんなこどもたちの成長した姿も見れました。
バルーンはポリ袋とテープで作った物なのでちょっぴり壊れやすいのですが、穴が開いたことに気づき「修理しないと〜!!」と急いで修理して大切に使っている様子がありました。
もう少しで幼稚園の誕生日。きたえーるでの誕生日会に向けてお部屋でも盛り上がっていこうと思います!!

カレンダー

前の月 2019年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ