あゆみ第二幼稚園ブログ

バスの中では楽しいお話・おやつタイム♪ ~あかしや組~

夏のお泊り会★水族館・バス編 ~あかしや組~

更新が遅くなりました。

子どもたちの楽しい思い出となったお泊まり会の様子をお届けします!


登園してバスの中で出席確認...友達が見えるたび、増えるたび「あかしや集まってきた〜!!」「もうすぐ出発だよね?!」と出発前からウキウキなみんなでした。


いざ出発!

お泊まり会バス運転手の千葉先生の紹介やお助けマン先生の紹介、一人一人のお名前呼びに元気いっぱいのお返事で答えてくれましたよ。


おたる水族館へ向かう道中で、水族館の生き物手遊びやクイズなどで盛り上がりました!

ショーではなんの生き物を見るでしょうかでしょうか!5種類答えてね!


到着するまで、楽しみな気持ちでお話ししながらドライブタイムです。

ここ前に通ったことあるよ〜、と教えてくれたり、何箇所ものトンネルに入るたびに、トンネルだ〜夜になるよ〜!朝だー!と大盛り上がり(大騒ぎに近かったです笑)・・・♪


おたる水族館に到着したら、早速イルカスタジアムへ..

イルカショーの前のオタリオにも大注目でかわいい〜!すごい!と楽しみながら観ました!


イルカショー、セイウチショー、アザラシショー、ペンギンショー、トドショーの順で見学へ!


ペンギンを見て可愛い〜!!よちよち歩いてるね、とたくさん観察しながらも、全国的にも有名なペンギンショーが始まると、、「ぜんぜん言うこと聞いてな〜い!」と職員も子どもたちも笑いで盛り上がりました笑


トドショーの近くにウニやヒトデを触れるコーナーを発見!

実際に触ってみましたよ。

硬いよ!ザラザラしてる〜。と感想を言い合って体験することもできました。


館内に入ってカワウソを見たりタコを見たり?目白押しの体験が出来ました!


帰りのバスでは特別に..おやつタイムです!

バスが発車したらおたる水族館クイズをしたり、楽しかった事インタビューをして水族館を振り返りました♪

疲れてしまった子もいてスヤスヤ...


しかし9割は気分が盛り上がり帰りのバスもトンネルで大騒ぎ、わいわいと盛り上がるバス内でしたよ〜!(少し落ち着いてね?!)


カレンダー

前の月 2022年7月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ