あゆみ幼稚園ブログ

10月2日 ばらぐみ楽しいことが盛りだくさん~②~

少しずつお家でもバルーンのお話は出てきていますか?


10月20日の幼稚園のお誕生日に向けて、バルーンで大きなケーキを作ろう!とみんなで楽しみながら取り組んでいます。


1枚目

年中さんならではの技「気球」

なかなかみんなの息がぴったり揃わないと成功しない難しい技です

初めて大成功!した瞬間です


2枚目

「ケーキ」大成功☆


3枚目

今日はみんなのバルーンの動画を見てみました

どうだった?と聞くと「たのしかった~!」

そうそう楽しんでいるのが一番!

でもさ、気球とかどう?膨らんでた?と聞いてみると、

「2回目はぜんぜんだったね…」

じゃあどうしたらいいかな~?

「もっとみんなで力をあわせる!」

「もっと腕を上げる!」

と声が上がってきました。


まだまだみんなのやりたい!の気持ちが盛り上がっているようです

楽しみにしていてくださいね♪



10月2日 ばらぐみ楽しいことが盛りだくさん~①~

1枚目

少しずつ水槽の中にお魚さんが増えて、盛り上がったいるばらぐみ水族館。

最近は、朝の絵本の時間にここに集まって絵本を読んでいます

なんだか落ち着くスポットになっているようで、ここでお友達と過ごす時間は特別なようです♪


2枚目

10月に入り、少しずつ秋に触れたいな~と思っていたところ、今日はお部屋でかぼちゃ作りが夢中でした!

好きな色で、好きな形で各々かぼちゃを表現…

頭のへたのところがリボンになっていたり、みんなの表現の仕方が可愛らしかったです。


3枚目

みんなが作ったかぼちゃたち。

また明日もつくろうね!


年長組 鼓笛隊の帽子について

本日、鼓笛隊帽子の組み立てのプリントを配布しました。

分からないことがある方は年長職員までお尋ねください。


園に持ってくる際には、帽子がつぶれないようにお子さんにお伝えいただきたいと思います。

締め切りは10月6日金曜日となっていますのでよろしくお願いいたします。


カレンダー

前の月 2023年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ