あゆみ幼稚園ブログ

10月4日ばら組 びっくり!キノコ大作戦!〜②〜

10月4日ばら組 びっくり!キノコ大作戦!〜①〜

突然ばら組にキノコが生えた?!

みんなは興味津々…

「き・き・きのこ〜♪」と歌うと「ちょっとキノコ伸びたんじゃない?!」とみんなから声が上がってきました


この日は補助の先生がおやすみだったので、みんなから「手伝うよ!」「自分たちでやれるから大丈夫!」と担任を助けてくれる頼もしいみんな。そんな姿をたくさん褒めていると「わかった!!みんながかっこいいとキノコも伸びるんじゃない?!」なんて声も…!


そしてそこからみんなもキノコ作りたい!ということで急遽キノコ作り

好きな形、好きな色(中には斬新な色のキノコがたくさん)で思い思いに楽しんでいました


出来上がると「これさ〜幼稚園のあちこちに飾ったらみんなびっくりするかな??」

「あ!じゃあびっくりキノコ大作戦にする?」と何人かのお友達のやりとりからみんなも「いいね〜!」とやる気満々!


生えてるだけじゃわかんないから看板も作ったらいいんじゃない?!ということで、次の日には看板作りもしましたよ(2枚目)


今は幼稚園のあちこちにキノコが生えてます♪

かわいい年少さんがキノコ狩りをしてくれていますが「それは触らないよ!毒キノコかもしれないから見るだけね!」と教えるばら組さん。そんな可愛らしいやりとりも見えています^ ^


10月6日たんぽぽ組~ずっと大好きだよ♡~①

金曜日は、お楽しみ会♪

大好きなお友達を楽しい気持で送り出せるよう朝からい~っぱいのおもちゃパーティー、バルーン、お昼はホールでご飯!


「保育園に行ってもず~っとお友達だよ!」という温かい言葉が聞こえてきたり、最後にはぎゅ〜っとしたり・・♡大好きなお友達とのお別れに寂しさを感じるたんぽぽさんでしたが仲が深まったからこその気持ちを今後も大切にして欲しいなと思います。



「ず〜っとずっとだいすきだよ!」




10月6日たんぽぽ組~ずっと大好きだよ♡~②

カレンダー

前の月 2023年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ